minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

Entries from 2018-10-21 to 1 day

iphoneキャプチャ録画に脆弱性あり!!できないこと2つ

はいどうもー、あざみこです。 音声入力ついでにiphoneのキャプチャ録画についてモノ申しますw 流行りは1周遅れで取り入れる女・あざみこ。 つい最近iphoneのキャプチャ録画機能について知りましたw iphone上の画面を撮るのがスクリーンショット スクリー…

【検証結果・動画あり】 音声入力は隙間時間の救世主となるのか?

はいどうもー、あざみこです。 ちょっと間が空いてしまいましたが、 音声入力でブログ作成は時短できるか?という検証です。 前回はこちら motouranaishi.hatenadiary.com 結果「私なら短文、ブレスト、ToDoリスト作成で使う」ですww あとは「超くだけた内…

激辛好き超超超推薦!2018年MUG(Most 旨い激辛)調味料2選

こちら、MUGA(Most Umai Gekikara Award)の会場のあざみこです。 会場は赤と緑で埋め尽くされ、 まるでハロウィンとクリスマスが一緒にやってきたような、 そんな異様な活気と盛り上がりを見せております。 えぇ、これは赤唐辛子と緑唐辛子の色ですね! こ…

揚げ物チャレンジ5日目:チャレンジ最大の敵と遭遇

はいどうもー、あざみこです。 きました、最大の敵が。 今までも敵には遭遇してきましたが、 揚げ物チャレンジ史上最恐です。 私は…あなたとの再会をずっと待ってたのよ。 引用:マクドナルド これ! スパイシーチキンマックナゲット! マクドナルド嫌いな私…

揚げ物チャレンジ5日目:身体の変化

はいどうもー、あざみこです。 5日目の朝。 風邪を引きましたw 喉が痛い 鼻水は自動で鼻の外へ 何となく寒い テンプレ通りです。 風邪の教科書があれば目次に並ぶ項目です。 これは揚げ物チャレンジのせい? 身体が綺麗になりつつある好転反応? とんでもな…