minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

Entries from 2018-10-28 to 1 day

美は細部に宿り、私の女は「手」に宿る:7割ミニマリストのこだわり

「手」 化粧をほぼしない私が、唯一女を感じられる部分なんです。 仕事でもパソコンを使うので、常に視界に自分の手が映り込みます。 ちょっとでも愛せる手でいたい。 見るだけでテンションが上がる爪でいたい。 そんな理由もあって、手はとーっても大事な場…

服を買わずにオシャレになる方法:7割ミニマリスト編

10の質問【ファッション編】を記事にしました。 もっと書きたいことが出てきたので、もう連投ですw 10の質問はこちら↓ motouranaishi.hatenadiary.com ▼1.服を買わずにオシャレになりたい、あなたなら何をする? 断食して体型と肌の調子を整える さらに服を…

【拡散希望・10の質問テンプレ集】皆のこだわり知りたいよー!

はいどうもー、あざみこです。 今まで数々の10の質問を繰り広げてきましたw 是非、皆さんの答えが聞きたい! ミニマリストとかそんなん関係なく、皆さんのこだわりが知りたいです! と言うことで、10の質問テンプレをまとめてみました。 総合編 食事編 ファ…

【ファッション編】7割ミニマリストに10の質問

はいどうもー、あざみこです。 7割ミニマリストに10の質問。 【ファッション編】です。 ミニマリストしぶさんに感化されて洋服について記事を書きました。 motouranaishi.hatenadiary.com さらに掘り下げて、私のファッション事情をお伝えします。 ただ、参…

ホリエモン風にピノの教養を深める:揚げ物チャレンジ12日目

揚げ物チャレンジをしていることすら忘れかける12日目。 今日も激辛カレーを食べましたw それより今日のハイライトはアイスのピノを食べたこと。 6個1セットの箱の中に、私の心を溶かす幸せが入っていましたw そこでふと思い出したのが、ホリエモン著多動…

初めての楽天モバイル開通作業と使い心地レビュー(初めてのお使い風に):格安SIMユーザーへの道最終回

あっという間に私の手元に届いた楽天モバイルのSIM。 全ての準備は万端なのに、なかなか封を開けることができませんでした。 THE・億劫w 半ば勢いで申し込んだけど、別にFREETELでも良くね?とか あー…楽天モバイルに変えなきゃなぁ…明日にしよ。とか 私の…

別れは突然に:格安SIMユーザーへの道④

それは1通のメールでの知らせでした。 FREETELが民事再生手続きを始めるというもの。 …は? 民事再生ってアレよね? 潰れる的な…? 携帯使えなくなんの!?!? 始終パニックでしたw 世界と通じることのできる魔法の板がただの鉄くずになるなんてw ありえ…

初めまして、私はFREETELです:格安SIMユーザーへの道③

格安SIMユーザーへの道、早いものでもう3回目です。 格安SIMの魅力が知りたい方はこちら。 私の明細書大公開してますww motouranaishi.hatenadiary.com さぁさぁ準備は整いました。 身分証明書と印鑑、MNP番号等々もってビックカメラへ出発です。 格安SIM…

ソフトバンクとさよならしよう:格安SIMユーザーへの道②

格安SIMが見つかったら、次はソフトバンクからサヨナラする準備です。 当時私がソフトバンクでしたのは 残りのiphoneの支払い MNP手続き 解約手続き SIMロック解除手続き だった気がします。 2と4はネットでもできるはずですが、何故かうまくいかず…。 結局…