minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

Entries from 2018-10-30 to 1 day

7割ミニマリストが思う、フリーランスライターが増やすべきモノとは

駆け出しのフリーランスライターが増やすべきモノ。 それはお財布の数だと思った、という話です。 お財布の数というのは、お金が入ってくるという意味でのお財布です。 マジでお財布10個持たれたら笑うw これは私の友人の体験談です。 先日、相談を受けたの…

iphoneXSが欲しい1つの理由と100の懸念:7割ミニマリストの買い物検討リスト

先日、こちらのブログで欲しいものがあるとお伝えしました。 motouranaishi.hatenadiary.com 買おうかどうか悩んでいるもの。 めちゃくちゃ必要だと思うもの。 それはiphoneXSですw 私が今使っているのはiphone6S。 ついでに言うと画面バキバキですw 隙間時…

【マニュアル化】洗面台の10分断捨離を体系化する

今朝実践した10分断捨離をフィードバック・マニュアル化してみます。 ちょっと前にライティングを勉強していた時に先生が言ってました。 マニュアル化するとめちゃくちゃ楽になるから、何でもマニュアル化すると良いよーって。 だから、10分断捨離もマニュア…

強烈すぎる羊の余韻:揚げ物チャレンジ14日目

※イメージです。 フォーを食べました! 頂いたコメント 「うどん!」 に触発されましたw 昨日の羊祭りで心が満たされているのか、お肉を食べたいとも思わず。 羊の余韻半端じゃないw 休みの日に美味しいご飯をどーん!と食べると平日は質素で良いなと思えち…

今日からリセット:揚げ物チャレンジ14日目

昨日は気持ちが良いくらい反則しましたw 自己嫌悪に陥るかと思いきや全くない。 むしろめちゃくちゃ気持ちが良い。 まだニヤけます。 本当にラムのスペアリブ美味しかったw 今日からリセットです。 カウントゼロに戻すか悩みましたが、 「カウントそのままに…

7割ミニマリストの髪型変遷に見るミニマリズムに適した髪型とは?

洗面所を時短見直しして思った訳です。 ミニマリズム大好きな私に最適は髪型は?と。 手入れが楽 伸びても楽 それなりに見える ちょっとだけ女性らしい 私が髪型に望むことはこの4つ。 めちゃくちゃワガママなのは承知の上ですw 楽でオシャレに見える。 こ…

【10分断捨離】ミニマリズムは洗面台から始めよう:断捨離再挑戦

やりたいことのためにモノを減らしたい。 家中の処分できるものはサヨナラしよう。 ブログを通してミニマリズムを発信する身として、再挑戦します! ブログがとーーーっても楽しいです。 もっともっとブログに集中したい。 ブログの先のやりたいことを実現し…