minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

Entries from 2018-10-31 to 1 day

消費奴隷から抜け出す方法、それは世界を面白くする方法:ミニマリストしぶさん【手ぶらで生きる】を読んで⑥

ストレス発散にお買い物をする。 ここから抜け出すためにはどうすれば良いのでしょうか? その答えは消費する側ではなく生産する側に回ること。 ミニマリストしぶさんは【手ぶらで生きる】でこう答えています。 消費するは読んで字のごとく。 お給料日に百貨…

【iphoneclassic】使ってみた!:カラーレス機能の強みと弱み

先日衝撃デビューを果たした【iphoneclassic】 私もブログでご紹介させて頂きました。 motouranaishi.hatenadiary.com 使い始めて早6日。 長所・短所を感じるようになったので、お伝えさせて頂きます。 買ったレビューより実際に使ってみたレビューの方が気…

スタバで男性モデルに見とれてたら衝撃の普遍真理を学んだ話

スタバに寄った時のこと。 海外のオシャレ白黒映画から飛び出てきたようなカッコ良い男の人がいた。 チェスターコートバシッと着て 髪の毛もSUITSのハーヴィーみたいにビシッと決めて 背もスラーっと高くて めちゃくちゃかっこよかった。 カッコ良いオーラが…

衣食住あればそれが幸せ:揚げ物チャレンジ15日目

玄米おにぎり食べましたー! 家から持ってきたチョリソーと共に。 スペインと日本の異色コラボww 玄米おにぎり美味しいですね。 どこで食べても一瞬で幸せの世界へ飛び立てます。 うちの会社、月末になると売り上げ達成するかしないかでめちゃくちゃピリピリ…

お客様の中に最高の長袖Vネックがどこに売ってるかご存知の方はいらっしゃいませんか?

ショック…。 買おうと思ったらXSしかないー! 今日明日XSが着れる体型になれる訳がないww Vネックずーっと楽しみにしてたのに…。 柳井さん、ネイビーのVネックMサイズだけ売ってもらえませんか…w 自己中過ぎるw Vネックはユニクロが一番好きなんだよー。…

【10分断捨離】トイレの断捨離したら誕生日より素敵な日になった

トイレやっつけてきました。 今日が誕生日よりワクワクする1日になりそう! あの狭い空間を綺麗にするだけで、こんな気持ちになるなんてw 感動沸点が低い人間でホントに良かったw やって良かった。 やっぱりミニマリズムは狭い場所から始めるに限る。 これ…