minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

Entries from 2018-11-01 to 1 day

【祝・100記事・2000アクセス】いつも本当にありがとうございますー!

ブログ始めて21日目でアクセス数が2000超えましたー! そして作った記事が100になりましたー! つい最近似たような記事を書いた記憶が…? でも、感謝の気持ちはいつだって伝えなければなりませんw 既視感どうぞお許しくださいw Twitterか何かで見かけて記…

37万円「美容」に使うのやめたら自分史上最高の肌をゲットした話w

私も女子の端くれ。 もはや女子と呼んで良いのかわからない年齢だけどもw 美容のことはやっぱり記録に残したい。 ってことで、美容編・10の質問を掘り下げて参ります。 ▼1.ミニマリズムを好きになってやめたものはありますか? ▼2.美容に使うお金はどれくら…

【美容編】7割ミニマリストに10の質問

ついに、ついに… 化粧っ気ゼロの私がこんな記事を書く日が来ました。 私だって女子のはしくれw ブログは表現の自由が守られる場所だから見守ってやってくださいw 【美容編】7割ミニマリストに10の質問ですww ファッション編はこちらから motouranaishi.h…

断捨離に学ぶ環境の変え時、それは「恐怖」を感じた時:7割ミニマリストが考える環境の変え方

環境の替え時を私たちは知っています。 今いる環境に恐怖と違和感を感じたら、もうその環境は私たちには不要かもしれないというお話です。 ちょっと前にこんなツイートしました。 散らかってるのが当たり前の風景になると何も思わなくなっちゃうなー。違和感…

スタバでクリスマス地獄を学んだ話

二日連続でスタバに行きました。 あらやだ、あざみこさんリッチ? な訳ありませんw 仕事の休憩中に、保育園の申し込み書を書きに行ったんです。 会社で書いてると話しかけられたりで全然進まないのでw 昨日スタバに行った時は、ハロウィン一色でした。 魔女…

ランチの運命を誰かに委ねる:揚げ物チャレンジ16日目

今日も玄米食べました。 食べ始めるとめちゃくちゃ美味しいです。 神様のお供え物なんじゃないかってレベルw 当分玄米生活続きそうです。 おかずはチョリソーw そう、昨日と同じラインナップですw 美味しいと思ったら飽きるまで食べる私。 おそらくタイカレ…

【10分断捨離】カウンターキッチンはモノたちのサービスエリア

今朝はカウンターを整理しました。 我が家はカウンターキッチンです。 いつも何かしらモノが置いてあります。 そんなレベルじゃありませんw モノの天保山(日本で一番低い山)と化していました。 案の定、整理したらなーんにも無くなりましたw なーんにも…