minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

Entries from 2018-11-05 to 1 day

修行僧と枝豆食べて仕事論に思いをはせる:揚げ物チャレンジ20日目

今日は次男が保育園をお休みしました。 なので、修行僧(旦那さん)と次男とお家でご飯を食べました。 次男が食欲がないのを良いことに、スパイスたっぷり炒め物作ってもらいました。 いやー美味しかったw …もちろん揚げ物抜きですw 揚げ物を食べないこと…

【10分断「捨」離】ネイル道具を手放す罪悪感と引き換えに手に入れたのは…

今日の【10分断「捨」離】 私の数少ないメイク道具とネイル道具をガサ入れしました。 次男がお休みだったので、家をひっくり返すようなことはできず。 でも、我が家の空間がまた一つ綺麗になったと思うとすがすがしいです。 何故なら、モノを少なくしたこと…

【一日断「捨」離】家の動線変えたら、我が子が別人になった話

子供服を断捨離したら、子供がプチ自立を果たしたかもしれない?話です。 もちろん、まだ初日。 どうなるかは神のみぞ知るですが… 涙が出る程喜ばしい光景を目にしたんです。 子供たちの服を3袋ほど処分し、オール冬物にしました。 ついでに子供たちの服を置…

【一日断「捨」離】スケベ発想を辞めることをここに宣言します。

昨日の記事を激しく反省しております。 それはこちら↓ motouranaishi.hatenadiary.com 私の判断でちゃんと使えなかったものを誰かに譲る発想はやめます。 だから、まだ使えそう…なモノもすっぱり処分することにしました。 色々な解釈があると思いますが、私…