minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

Entries from 2018-11-06 to 1 day

【瞬殺】ミニマリズム的しゃっくりの止め方と通知を鳴らしてごめんなさいの話

さっき記事アップしましたが、下書きに戻しました。 感謝の気持ちを私の声でお届けするよって内容だったんです。 ラジオでおしゃべり録音したのですが、聞いたらアクシデントだらけでしたw 10分くらい話したのに15秒しか録れていない しかも何故かロボット…

登録者祝100人記念!ラジオ始めます。

改めて、読者登録100人ありがとうございます! やっと… やっと… やりたかったことがまた一つ叶いました! 自分のラジオチャンネルを持つことです。 ブログを始めた時に 何かで100を達成したら、ラジオを始めようと思っていました。 100記事はあっさり達成し…

祝・ブログ読者さん100人突破!!感謝感謝です!

minimalism on my mindを読んでくださっている皆さん。 ありがとうございます! 読者登録が100人を超えましたー! ドンドンドンパフパフいえ~い!!!www パチパチパチパッカーン(くすだま開ける音) 本当にありがとうございます。 日常&脳内垂れ流し…

【90分断「捨」離】衣装ケース1つで11月を過ごす

私? 服持ってませんよ? なんて言ってた自分を殴りたいですw ゴミ袋一袋くらい処分しましたw ミニマリズムは数ではありませんが、改めて見ると無駄なモノが増えていました。 と言うより、 残してたけど全然使わなかったモノと言った方が良さそうです。 や…

食べ物別消化時間を知る:揚げ物チャレンジ21日目

引き続き次男はお休み。 軽い気管支炎と診断されました。 思えば会社の同僚はみな鼻声でしたw そういえば私も風邪ひいたしw 平成最後の冬、何事もなく終えたいものです。 平成最後の〇〇ってフレーズ、やたらと好きなんですw 今日は自分で作ったミネスト…

【10分断「捨」離】大好きなモノを最高の動線上に置く

さて、今日はどこをやっつけようか。 なんて思っていたら、だんだん10分では済まない規模になりそうです。 きっかけは子供の洋服置き場の移動。 めちゃくちゃ良いです、やって良かった。 となると、気になり始めるのは他の動線。 絵柄がぐちゃぐちゃなのに何…

ミニマリズム的読書を始めてみようと思う。

ミニマリストしぶさんの【手ぶらで生きる】を読み終わりました。 知っていることは「なるほど!」と読めたし、 知らないことは「そうか、そうなんだ!」と胸がドキドキしました。 もう一度モノを処分しようと思えたのもしぶさんの本があったから。 人生が再…

嫌いリスト作ったら、日本を逆さまに見ているような気持ちになった話

あざみこのブレストタイムへようこそw 今回のお題は【嫌いリスト】です。 ミニマリストしぶさんの【手ぶらで生きる】に書かれていたものです。 【嫌いリスト】やったことありません。 【やらないことリスト】は作ったことがありますが、何書いたか忘れまし…

頭痛で薬が効かなくなった人の救世主になるかもしれない話

ホラー画像ごめんなさいw でも、頭痛い時ってこんな感じになりません? 頭から新エイリアン誕生みたいな感覚に襲われるのは私だけでしょうかw それを表現してみましたw 頭パッカーン、新生物誕生。 今回は、頭痛のこんな感覚に共感してくださるあなたに贈…