minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

Entries from 2018-11-08 to 1 day

【嫌いなことリスト】思い出と共に掘り下げる嫌いな場所・モノ・食べ物

気付けば続々シリーズ化している嫌いなことリスト。 早くも第四弾ですw 嫌いなことリストの全貌はこちらから↓ motouranaishi.hatenadiary.com 今回は「場所」「苦手」「食べ物」です。 すごくライトにサクッと終わらせたいなw ではいってみよう。 ※これは…

ミニ丸/図解ミニマリストさんから教わる、日常を変えずに新世界を見つける方法

人生つまらない? なら、人生の切り取り方変えてみない?っていうお誘いです。 30日間揚げ物食べないチャレンジキャッシュレス生活 日常に当たり前にあるものを無くしたことで、 RPGのような日々を過ごしております。 一ヶ月前の私と今の私。 はたから見ると…

汁物の祟り(This is 自業自得):揚げ物チャレンジ23日目

今日はお家から持ってきた野菜スープと玄米おにぎりを食べました。 お肉の消化時間効果、じわじわ続いていますw そして、本日の教訓は二度と家から汁物を持ってこない、です。 そもそも私が全部悪いんですがw 事の発端は昨日。 久しぶりにめっちゃ料理したの…

パラレルワールド突入と思わぬトラップ:キャッシュレス生活

現ナマを持ってない。 ただこれだけで居心地が悪いですw でも生活の不便さは感じず。 お会計の早さはむしろ気持ち良いです。 チャリチャリ小銭を探す時、すごく申し訳ない気持ちになってました。 店員さん待たせてるよなーごめんねー。 わー後ろに人いるー!…

キャッシュレス生活を始めようと思う。

いつまで現ナマを見ずに生活できるか試してみたくなりました。 あ、でもあくまでも実験的に、です。 現金使ったー! ハイ終わりー! ハイ明日から自給生活! なんてノリにはしない予定です。 私YouTuberじゃないw 面白くなって何かしらやっちゃうかもしれま…

【嫌いなことリスト】究極の選択と自分が自分でいる理由

【嫌いなことリスト】シリーズ第三弾。 スタイルについてです。 こんな服はイヤだ! こんな服は着たくない! って感じのカテゴリーです。 思いつくままに挙げたのに、掘り下げると確かにwってものばかりでした。 ▼▼流行編▼▼ シースルーバング →芸能人のシー…