minimalism on my mind

元占い師あざみこがミニマリズムについてあれこれ吐き出します。

Entries from 2018-11-09 to 1 day

佳境にして思わぬ刺客:揚げ物チャレンジ24日目

今日はピクルス・チョリソー・玄米を食べました。 家から持ってきたものは無し。 すこぶる爽やかに過ごせました。 我ながらナイス判断です。 朝から雨で手が一本塞がってたからw これでだくだく野菜スープ紙袋包みなんてこさえていったら 両手使えなくて即帰…

カウントダウンの圧倒的恐怖:キャッシュレス生活

ダーツにはカウントアップと501なるゲームがあります。 カウントアップはダーツが当たった点数を足していき、合計点数の多い人が勝ちです。 501は501点からダーツが当たった点数を引いていき、より早くゼロにした人が勝ちです。 カウントアップとカウントダ…

見栄とお金を捨てた女の財布がこちらです:キャッシュレス生活2日目

誰かが決めた、いい物を消費するより、 自分が決めた、いい物に囲まれて生活するほうが、よっぽど心地いい。 引用:手ぶらで生きる 私が持っているモノで、この言葉が最も似合うのはお財布。 他の人が決めた良いものより、あざみこが決めた良いものなーんだ?…

【10分断「捨」離】2018年残りのゴミ回収日調べて気づいた。我々にもう時間はない。

一昨日から滞っている10分断捨離。 家のことやったり、残業等々で進んでおらず。 Twitterで一日三捨というハッシュタグを見かけました。 あー…処分しないと…と思いつつ…進みませんw 理由は恐らく大物に手を出してしまったから。 案の定、修行僧(旦那さん)…