minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

Entries from 2018-11-13 to 1 day

3つの「しない」で作る、お金をかけずにすりすりしたくなる肌になる方法その1

久しぶりに美容について書いてみようと思いますw やはり私も女子。 書いていてテンションが上がるのは美容とかファッションですw 学芸会レベルの服しか着れなくてもそんなもんなんですw 心優しき皆さまどうぞお付き合いくださいw だいぶ昔に10の質問・美…

【PASMOVS楽天Edy】勝負あり!楽天Edyの良いところ後半戦:キャッシュレス生活

PASMO VS 楽天Edy 私にはどっちが良いの?後半戦です。 前半戦はこちらから↓ motouranaishi.hatenadiary.com 楽天Edyの良いところをおさらいするとこんな感じ。 ▼▼楽天Edyの良いところ▼▼ 電子マネーの中で使える店舗が最も多い Amazon・楽天のオンラインショ…

【PASMOVS楽天Edy】楽天Edyの良いところ前半戦:キャッシュレス生活

PASMO 楽天クレジットカード この武器と共にキャッシュレス生活過ごしています。 前回はPASMOの良いところを振り返りました。 motouranaishi.hatenadiary.com 今回は楽天Edyの良いところについて調べてみようと思います。 一度も楽天Edyを使ったことがない私…

便利よりソーセージの美味しさを取る:キャッシュレス生活

キャッシュレス生活も板についてきました。 が、昨日はキャッシュレス生活史上一番悲しかった出来事があったんです。 昨日、クレニオセラピーに行きました。 クレニオセラピーの記事はこちら↓ motouranaishi.hatenadiary.com 場所は西荻窪。 雑誌に紹介され…

【半日断「捨」離】我が家の三大魔界に迫る。

服を整理できたことで、断「捨」離がクライマックスに近づいてきました。 やっと…やっと…。 今まで何度片づけても太刀打ちできなかった場所に秩序がもたらされる予感がします。 生命の魔窟・台所 書類と小物の伏魔殿・リビング収納 オモチャとガラクタの要塞…

卵かけご飯と私:揚げ物チャレンジ28日目

今日はキムチ鍋と激辛卵かけご飯を食べました。 めちゃくちゃ美味しかった。 卵かけご飯の新たな可能性をまた一つ見つけてしまいました。 温泉たまご あらぎりわさび デスザーサイ ちょっと白だし わさびのすーっとした爽やかな辛味。 デスザーサイの口を傷…

【10分断「捨」離】修行僧(夫)の服整理をマニュアル化

修行僧(旦那さん)の服コンプリートしました! これで我が家にある服は、全部必要なものだけ。 気持ちが良い。 すがすがしい。 これでまた一つ、最高な年末に近づきましたw 年を重ねる度に最高を更新したい。 そんな希望でいっぱいです。 実現できたら50歳…