minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

Entries from 2018-11-18 to 1 day

迫りくるホットドリンクの誘惑:お菓子食べないチャレンジ2日目

今日は枝豆、ソーセージ、インスタント麺を食べました。 そして、無事甘くてホットなドリンクの誘惑を交わすことができました。 甘いドリンク欲がいつ来るか結構ハラハラドキドキだったんですw いつ来る? いつ甘いもの飲みたくなる? まだ? ねぇまだ? み…

サンタさん、私に30万円分の時間をください。

サンタクロース狂騒曲状態の我が家。 「サンタさんにね、〇〇買ってもらうの!」 「あ、やっぱやめた!△△にする!」 「あたいよーのくぅまー」 「さんたさんこいいつくぅのー?」 サンタさんへのメッセージビデオも作り、準備は完璧です。 好きなモノを買っ…

私の人生の憲法十条~The statement of my mind

ツイッターにっは私の心を打ち抜く言葉がいっぱいです。 言葉の宝石箱や~です。 つい先ほどこんなツイートを見ました。 【私の人生の憲法】1.志を持ち続けよう2.毎日を大切に生きていこう3.他人と比較せず自己探求にコミットし続けよう4.「無知の知」を忘れ…

ミニマリストあるある考えたらインスタあるあるの謎が解けた話

私はミニマリストではありません。 ミニマリズムが好きなだけです。 そんな私の独断と偏見でミニマリストあるある考えてみました。 ▼インスタの投稿はだいたい持ち物か部屋の写真 白くて明るめな加工で投稿されている水筒を何度見たことかw 自分の持ち物を…

ミニマリストしぶさんに学ぶ文章の本質

長い文章で伝えるのは、自分の為。短い文章で伝えるのは、思いやり。長い文章で伝わるのは、当たり前。短い文章で伝わるのは、もっといい。難しい言葉で伝えるのは、毒。簡単な言葉で伝えるのは、愛。難しい言葉で伝わるのは、相手が苦労した証。簡単な言葉…

【10分断「捨」離】さようなら台所の年季ものたち

もう迷わない もう時間をかけない モノの必要不要は「最後にいつ使ったか?」で判断する作戦、絶好調です。 昨日、キッチンの備え付け収納をコンプリートしました! どこを開けても余白たっぷりで、モノたちが苦しそうにしていませんw ところどころ空席のく…