minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

Entries from 2018-11-27 to 1 day

冬の必需品リップクリーム、めちゃくちゃ良いの仕入れました。

リップクリームを買いました。 これで私は不自由を感じることなくおしゃべりができますw ここ最近乾燥がひどくて、唇なめっぱなしだった私。 知ってます? 唇って舐めれば舐める程荒れるんですww 気づけば、笑えないくらいビッキビキになっていた私の唇。…

2018年、ちゃんと計算したら残り3週間もなかった話:お菓子食べないチャレンジ11日目

スンドゥブと玄米おにぎりを食べましたー。 たしか合計498円とかだったはずw やっぱり何かと何かを組み合わせると500円ギリギリになってしまうなー。 かと言って作ったものを持っていく気すら起こらない今日この頃。 時短幽霊ペーペー社員にも年の瀬の忙しさ…

私が30キロ痩せたのはこれだ!:私のダイエット履歴書最終回

時は流れ、家族が四人に増えました。 私は成人史上最重量から40キロ近い減量を果たし、元気に毎日過ごしています。 え? どうやって痩せたかって? 40キロも? 答えは妊娠&母乳育児ですww これが一番痩せましたww 乳腺炎が怖すぎて お菓子なし パンなし カ…

【後編】シンプルライフを送るためのあかさたな

続編です。 【な】? 並べ方? 本は縦に並べるとか? 冷蔵庫のビールはプルタブをこっちに向けるとか? 【に】○ 最低限以下しか持たなくてアクシデントが起こることの方が多いww 【ぬ】△ 気を抜くとみんなの服が散らばってますw 特に週後半は服をしまう気力…

【前編】シンプルライフを送るためのあかさたな

ツイッターは言葉のビレッジヴァンガード。 面白いものがゴロゴロ転がってます。 こんなものを見つけました。 なにこれ。 めっちゃ色んなこと書いてあるww シンプルライフを目指してる訳ではありませんがやってみます。 【あ】○ 気づけば大好きなモノたちが…