minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

Entries from 2018-11-29 to 1 day

キャッシュレスから考える錬「時間」術:キャッシュレス生活

キャッシュレス生活も少しずつ板についてきました。 当初は眠っていたデビットカードも引っ張りだして、紙幣触らず生きてます。 定期期限しか記載されていないカードで生きてるって本当に不思議な気分です。 お買い物とかしていても、本当にお金のやりとりし…

【長期断「捨」離】今一番捨てたい冬の三種の神器

ホッカイロ ヒートテック 脂肪 私が勝手に冬の三種の神器と呼んでいる代物です。 寒い身体をぬくぬくに温めてくれる四天王ならぬ三天王w ▼▼ホッカイロ▼▼ 肉感ボディ故、着ぶくれするのが死ぬほど嫌いな私。 薄着の下にホッカイロを忍ばせています。 バス釣…

自信を失ったらPinterestに慰めてもらおう

Pinterestで自己理解深めたら自信つくかもね?って話です。 たまにふと思います。 自分は一体何者なんだろうとw 物心ついた時からの自分史を振り返ってもわからぬ。 就活時代にやってみた自己分析なんて氷山のひとかけら。 一角にもなりませんでしたw そん…

香りで思い出す昔話:お菓子食べないチャレンジ12日目

「えぇ!?お子さんいるんですか!?」 なーんて言われて浮かれてる私です。 子どもがいるように見えない →若い・まだまだイケる って解釈させてもらってますw お兄さん、パワーをくれてありがとうw そんなウキウキ気分をもらった今日は玄米と豚汁を頂きまし…

悩む楽しみ、それは新しい髪型

好きな髪型と似合う髪型は違います。 それが私を悩ませるんです。 イメチェン大作戦遂行中。 髪切り屋さんを予約しました。 どんな髪型にしようか悩みます。 日々の服装とは違って、髪型は悩んでる時もワクワクします。 私にとってのハレ。 迷うことがイヤに…