minimalism on my mind

元占い師あざみこがミニマリズムについてあれこれ吐き出します。

Entries from 2018-12-02 to 1 day

【10分断「捨」離】断捨離最大の敵はみんなですると楽しいアレ

断「捨」離の最大の敵は「思い出」だよ。 断「捨」離中には思い出スイッチオフしましょって話です。 今日は、Myマニュアル無しで書類の断「捨」離したんです。 詳しくはこちら↓ motouranaishi.hatenadiary.com まぁ…めちゃくちゃ時間かかった訳ですw こんな…

【10分断「捨」離】断捨離はモノを蘇らせる効果もある。ザオリクのように

何でこれ取ってあんの?の連発でしたww でも、断「捨」離にはモノを蘇らせる効果もあるってことに気づけたんです。 今回はそんなお話です。 リビング収納の3分の1を占めるのは書類たち。 結果、紙袋1個以上処分することになりました。 子供たちの保育園か…

【1時間断「捨」離】マニュアルは脳みその自動運転モード。断捨離マニュアルを持とう。

マニュアルは成功体験のかたまり。 あるなら絶対に使いましょ、って話です。 ココを片付けないと断捨離は終われない。 そんな魔窟に今日手をつけました。 ついについについに… 我が家の三大魔窟のひとつ、リビング収納に着手したんです。 そして、今回はちょ…

【10分断「捨」離】オキシクリーンVS重曹・魚焼きグリルに効くのはどっち?

オキシクリーンVS重曹。 色々踏まえると、魚焼きグリルには重曹かな?って話です。 今日は断捨離×掃除デイ。 魚焼きグリルやっつけてみたんです。 魚を焼いたら2回に1回くらい受け皿とか洗ってるんですが、 それでも落ちない油汚れ。 今までぜーんぜん気にな…

料理が苦手な女子でも結婚ができるって話:お菓子食べないチャレンジ15日目

お菓子食べないチャレンジ折り返し。 今日はポトフとパエリアを食べました。 毎度炊き出し並みに作るので、我が家はだいたい同じものが続きますw ポトフに関しては味が染みに染みて最高に美味しかったです。 冬は料理下手のボーナスシーズン。 何でも炊いと…

【5,000歩チャレンジ5日目】ヒンズーの力を借りて30日間チャレンジを乗り切ろう

心配してたより歩けましたw と言うかめっちゃ歩いたww 休日×子供の熱でこんなに歩いたの初めてかもしれません。 本気になれば人間何でもできるんですね、自分すげぇw 5,000歩チャレンジ始めて早々失敗する訳にはないと大焦りだった私。 朝、修行僧が起き…