minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

Entries from 2018-12-24 to 1 day

All I want for Christmas is…

マライアキャリーはyou 世の中の大半の人はモノ 我が家の場合は基本飲食物ですw モノじゃなくても、思い出は残ります。 相手の負担にならないように、消えてなくなるものいかがですか?ってお誘いです。 ミニマリズムが好きならプレゼントしないんじゃ?と思…

スーパーに行ったらハレの押し売りをされた話

日本の小売業界よ。 もう少し余韻を楽しんでも良いんじゃないか?っていうお話です。 以前、スターバックスの身代わりの早さについて語りました。 motouranaishi.hatenadiary.com 11/1にスタバに行ったら、クリスマス仕様になってて驚いたって話です。 全く…

クリスマスケーキは予約するべきか否か:お菓子食べないチャレンジおかわり

豚汁 ツナともやしの塩昆布和え だしごはん マックナゲットw 頂きました。 お菓子食べてやるー!なんて言いつつ、今日は食べませんでした。 明日のケーキがありますからねww で、やっぱり豚汁は自分で作るのが一番好みでしたw 何てことはないし、よそ様…