minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

Entries from 2018-12-26 to 1 day

【断「捨」離】刺身とモノは鮮度が命。冷蔵庫に学ぶ断「捨」離の本質

モノの本質は冷蔵庫にアリ。 家は冷蔵機能のついていない冷蔵庫なのかもしれないってお話です。 私は中谷彰宏さんの断「捨」離に対する考え方が大好きです。 12月は断「捨」離脳が中谷彰宏さん一色ってくらい好きw 何冊か中谷彰宏さんの本を読んで気づきま…

【5,000歩チャレンジ失敗】12/22-12/26

あざみこあるある。 30日間チャレンジ、絶対に一度は失敗する、ですw 時すでに遅し。 気づいた時にはすっかり夜w でも、新発見があったので良しとしましょうw 時は12/25、我が家でクリスマスパーテーを開いた時です。 ってか、昨日ですw 朝から料理の準…

精製砂糖に命を救われた話:何もない日

焼きチョコベイクいちご味 頂きましたw 今日はこれしか口に入れられなかったんです。 仕事でトラブって気づけば帰る時間間近。 とっさに精製砂糖を欲してキメてしまいましたw お菓子食べないってあれだけ頑張ってきたのにw しかもチョコしか食べられない…