minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

人生の棚おろし:結婚と人生いつどこでどうなるかわからんって話③

はいどうもー、あざみこです。

私から結婚を遠ざけていた理由③私は自己中ってヤツです。

 

つくづく思います、自分て自己中だなーってw

 

昔は遊びに行くのもいつもおひとり様。

誰かと一緒だと帰りたくなった時に帰れないからww

 

小さい時は、お友達と遊んだ次の日はいつも風邪を引いてました。

気疲れして動けなくなったんだよとおばあちゃんに笑われたもんですw

 

社会に出てからも気質は全く変わらず。

時間は自分のために使いたい

お金も自分のために使いたい

仕事は自分が学ぶ場所、誰かに教えるものじゃない

 

こんなこと考えながら仕事してました。

私、相当ヤバいw

 

こんな調子で過ごしていたら、結婚とか子供なんて全く考えられず。

「私はまだまだやりたいことがあるの!子供に時間取られるなんて無理!」

 

自然の摂理に反して恐ろしいことをいけしゃあしゃあと言ってた気がします。

全人類が私と同じ考え方をしていたら、人類史なんて3日で終わってますw

 

こんな私がどうして結婚・妊娠できたかって?

 

順番が違ったからですw

きちんと順番追ってたら今頃も子無し夫婦だったでしょう。

 

ちなみに自己中は今も健在ですw

一度しかない人生、貴重な時間は自分のために使いたいなって思います。

 

私は年子兄弟の母。

しかもワンオペ育児だから、仕事と寝る時間以外はほとんど子供に捧げています。

まぁ…最近は二人が遊んでても自分のやりたいことやってたりしますがw

 

二人がいなかったら、こんなことできるのに…

せめて一人だったら、事情は違ったのに…

 

今でも3日に1回はこんなこと考えますw

このまま独身に戻れたら、昔より有意義に時間使えたなーとか結構思います。

 

とても皮肉的だけど、

そう思えるのは私に子供がいるからなんですよねw

 

独身の時には考えもつかなかったことを考えて実行してるのは、今の環境があるから。

私の世界を広げてくれたのは誰でもない家族なんです。

 

独身だったらこのブログも作ってないしw

自分が自己中だってここまで実感できていないでしょう。

 

独身の自分と今の自分どっちが好き?と聞かれたら、

間違いなく今の自分が好きって答えると思いますw

 

理由は、独身の頃より視野が広がったから。

 

読む本も

見るサイトも

時間の使い方も

将来の夢も

 

独身の頃とはまるきり違います。

神様が私に母親になることを許してくれたからでしょう。

 

実際、うんざりするような毎日過ごしていますw

仕事しながらワンオペ育児はきっついよwww

 

子供のお迎えせずにこのまま香港行ってしまおうか!とか

しれっと新しい家契約して、お家の帰るのやめようか!とか

 

結構な頻度で考えてますww

 

でも実行していないのは

何だかんだ今の生活が好きで、

 

自分ひとりで実現したいと思っていた夢が

家族四人で実現したい夢に変わったからだと思います。

 

不思議なもんで、母親の気持ちは母親にならないとわかりません。

経験した人にしかわからないことの最高峰が「母親になること」だと思います。

 

てか、今までの人生経験の中で「経験した人にしかわからないこと」が一番多いw

え、こんなんだったの!?ってのが中国の人口と自転車の台数くらい多いw

 

色んなことを経験するのが好きな私からすると、最高の経験な訳です。

辛いですよ、辛いけどねww

 

結婚に迷っているあなた。

やりたいことができなくなるんじゃ?と不安になっているあなた。

 

母親になることでぐーんと世界が広がります。

パンデミック並みに急速に広範囲に一気に広がります!

 

あざみこ2.0になれます。

お母さんになった途端テレビとか雑誌で活躍した友達とかいますよw

 

世界で一番好きな人と新しい世界に飛び込むなんて最高じゃないですか。

怖くても、隣を見れば最愛のダーリンが隣にいる訳ですから。

 

中にはうちのお母さんみたいな人もいることは事実ですが。

でも、そんな方の小脇には最愛のベイビーがいるんです。

 

結婚する方が良い?しない方が良い?と聞かれたら、

しなくても良いけど、した方が人生加速するって答えると思います。

 

…答えになってねぇww

 

でもこれが2018年秋の私の答えです。

まっとうな答えが出ない複雑な問題ってことで許してくだせぇw