minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

人生を変えたミニマリズムの話⑧臨月妊婦覚醒!いつだって断捨離はできる!

※※これは物欲にまみれた女がミニマリズムで人生を変えるお話です。

一番最初はこちら

motouranaishi.hatenadiary.com

 

 

女が一冊の本に出会ったのは二人目をもう産み落とそうかという頃。


希望に胸膨らませ臨月で腹膨らませ、その本をページをめくりました。

 


そこには我が家よりモノまみれな部屋と賃貸の内見で見るような何もない部屋の写真が並んでいたのです。

 


うっそ、私よりモノ持ち

本にカメラに色々ありすぎ…

これオシャレなゴミ屋敷やん

え、同じ人の家!?

こんなに変わるもん?

え、今毎日床拭きしてんの!?

てかめっちゃラクそう…

服7着!?スティーブ・ジョブズやん

カッコ良い…

え、いつでもできんの?

今腹パンパンですけど?

お腹いっぱいとかじゃなくてヒト入ってますけど?

もうあと二ヶ月したら生まれますが…

 


スティーブ・ジョブズミニマリストなの?

スティーブ・ジョブズと一緒!?

スティーブ・ジョブズと一緒になれる!?

 


私、スティーブ・ジョブズになれる!?

 


女の心の中で色んな想い、いえ色んなツッコミが駆け巡ります。

 


そのツッコミはいつしか

 


「私、スティーブ・ジョブズになりたい」

 


に変わっていくのでした。

 


スティーブ・ジョブズにはなれません

 


女はのめり込むと止まらない猪タイプ。

 


ここから毎日本屋さんに通い、

ミニマリズムの本を買い漁り、家のものを処分する作戦を立てるのでした。

 


この時誰かに止めて欲しかったですよ。

スティーブ・ジョブズにはなれないよってw

 


でも、ミニマリズムとの出会いは私にとって三本の指に入る素晴らしい出来事になった訳です。

 


ミニマリズムと出会っていなかったらこのブログも存在しない訳です。

 


スマホで音楽聞きながら読んでくれているであろうあなた様にも出会わなかった訳です。

 


…音楽聞いてなかったらごめんなさいw

 


次は断捨離のシーン!

サクッといきますよー!