minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

人生を変えたミニマリズムの話⑬休日ミニマリストでいこう!

※これは物欲にまみれた女がミニマリズムで人生を変えるお話です。

 

最初はこちらから

motouranaishi.hatenadiary.com

 

仕事をしながらミニマリズムを続けるのは不可能と気づいた女。

 

いえ、正確には不可能ではありませんでした。

女の性格×仕事×ミニマリズムが不可能だったのです。

 

自分の性格を呪いました。

だから私はミニマリストになっても本が出せないんだと悔やみました。

 

ですが、30年付き合ってきた性格が明日変わる訳ではありません。

明日人間からリニアモーターカーにトランスフォームするなんて到底無理です。

 

今ある環境の中でできることをする。

心にいる巨匠たちの教えを元に女は考えます。

 

ミニマリストやめる?

いやいや、そんな勿体ないことしたくない。

 

ミニマリズムを経て、私はエクセルギーク(オタク)になれた。

時はお金の本オタクに、画像編集オタクにだってなれた。

 

やめたくない。

じゃぁ…休みの日だけミニマリストになる?

心の中でミニマリストになる?

 

休日だけミニマリストなら女にもできそうでした。

平日はガラクタ部屋でも、いつでもすぐに綺麗にできる自信はあります。

 

星の数ほど経験したモノの処分によって、うちを散らかす原因は明らかです。

ポイントさえ押さえれば、汚部屋から30分でモデルルームに変身させられます。

 

よし、休日ミニマリストでいこう!

ついでに思考ミニマリストでいこう!

 

自分らしくミニマリズムを続けられる最高の思想に出会った瞬間でした。

今、女は休日ミニマリストとしてひっそり暮らしています。

 

2018年現在、女は心から満足しています。

通勤時間と同じくらいの時間で、ピカピカな部屋を再現するシステムがあるからです。

 

どんなに散らかっても大丈夫。

おたまが、しゃもじがソファの後ろから発見されてもへこたれない。

 

これが私のミニマリズムだ!

これが…私の生き方だ!

 

これが女の人生の一部。

私のミニマリスト体験談です。

 

インスタグラムにあるような毎日綺麗な部屋はありません。

でも、いつだって佐々木典士さんのような部屋にできる自信があります。

 

それだけで十分。

大事なのは部屋が綺麗になることではなくて

自分の心がスッキリすることです。

 

極論、部屋が雑多だって心がスッキリできればミニマリストです。

鞄に鼻水のついたティッシュがあったって、思考がクリアならミニマリストですw

そんな人出会ったことないけどww

 

そう思えたのは二冊の本がきっかけです。

読んだのはだいぶ最近だけど、胸撃ち抜かれました。

 

motouranaishi.hatenadiary.com

 

こちらでは佐々木典士さんとドミニックローホーさんをご紹介しました。

言うなれば、私を新しい世界へいざなってくれた二人です。

 

これからご紹介するの二冊の本は、

ミニマリズムという新しい世界に奥行きをもたらしてくれたものです。

 

私の人生のバイブルです。

何度も何度も読み返して、そうあり続けたいと思わせる本です。

 

まさかこの本たちをブログで紹介することになるとは…

めーっちゃワクワクしています!

 

ワクワクさんよりワクワクしてるかもww

ではまた後ほど!

 

あー楽しみ過ぎて会社行けないかも(おいww)