minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

全人類に捧げる究極の二冊①エッセンシャル思考

はいどうもー、あざみこです。

私は今、猛烈にワクワクしています。


どきがむねむねする気分。

気持ちが高揚して一人フェス状態です。


私はこの瞬間を待ってた!


あー!

あー!!

はぁー!!

 

嬉しすぎる、最高!

この時を待ってたの!!


そう、私の人生バイブルを紹介するときが!

き!た!の!で!す!


うまく紹介できるかわかりません。


なんせ地に足がついてないw

地球で宇宙飛行士状態ww


ここまでで何の価値も提供できてないですw

サクッといきましょう。


二冊あります。

今日はこちら。

「エッセンシャル思考」


Apple

Google

Facebook

Twitter


私たちの生活を変えた世界四大文明wのアドバイザー・グレッグマキューンさんが書いた本です。


ズバリビジネス界のメッシになれます。

 

本当にやるべきことのため

全てを捨てるんです。


優先順位とかじゃないんですw

大事なこと以外全部やらないんですw

まーぶっ飛んでるわw


でもね。

これ、サッカー選手のメッシさんのスタイルまんまなんです。


メッシさんは試合中全然走らないんですよ。


「メッシ 走らない」

でググったらめちゃくちゃ出てきましたw


でもあの人はMVPみたいの4回も取ってるし、史上最高の選手だ!って言われてます。


高校生以来ワールドカップを見てない私ですら知ってるんですもん、

世界が彼の功績を認めてる訳です。


そんなメッシさんのように

本当にやるべきことで最高の結果を上げるにはどうすべきか?を教えてくれます。

 

鼻くそみたいなどうでも良い会議のせいで自分の子供の出産に立ち会えなかった。


家族がこの世に生を受ける以上に大事なことなんてないだろ俺!!


マジで何してんだよ、カスだろ!!

俺ヤバい、このままじゃヤバい!!!


てな具合でグレッグさんは

「今やってることは本当にやるべきなのか?」を追求する旅にでます。


イギリスで暮らしていた彼ですが、エッセンシャル思考に導かれアメリカに移住することになります。


アメリカで得た彼の人生訓とは?

最小の時間で最大の効果を得る秘密とは?


出し惜しみなく書かれています。


今の世界を創った人のアドバイザーの話聞けるとかヤバい。


ブッダの師匠の説法聞けるようなもんです。

しかも1500円とかで。


断捨離しまくって必要不必要の区別はそれなりについてると思ってましたが、


この本読んで

脳内は未だにゴミ屋敷だって痛感しましたw


この本を読んでめっちゃ凹みましたw


目の前真っ暗。

今までの生き方否定されたわって感じ。


何してたんだろー、私。

あ、目元から汗出てるわ。


みたいなww


でも、背中を押されました。


誰かの人生じゃなくて、

自分の人生生きろよって。


これはみんなに読んで欲しい。

そして、人生に希望を持って欲しい。


そんなことまで思わせてくれます。


漫画版も出てるんです。

本じゃなくても一度はグレッグさんのメソッドに触れて欲しい!!


エッセンシャル思考から、相手にNOをいう方法まで手取り足取り教えてくれます。


てな訳で。


エッセンシャル思考読もうぜ!

自分の人生生きようぜ!

人生の主役はあなたなんだ!!