minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

揚げ物チャレンジ3日目:敵現る。

はいどうもー、あざみこです。

揚げ物チャレンジ3日目の朝を迎えました。

 

昨日の揚げ物チャレンジで

明日か明後日くらいに誘惑にかられそう…なんて書きました。

motouranaishi.hatenadiary.com

 

でもですね。

私の想像を超えるスピードでヤツらはやってきましたよ。

 

なーぜか昨日の夜から揚げ物が気になるんですw

 

こんなの調べたり

karaage.ne.jp

 

こんなのちらっと見ちゃったり

www.instagram.com

 

から揚げ検定とか、昨日夜知りましたw

普段ぜんっぜん興味ないのに…見ちゃうんですw

 

…遂に敵登場しましたわ。

揚げ物の誘惑。

 

すっごい早いw

バイオハザードの比じゃないくらい早いw

まだ27日もあるww

 

私の脳みそが揚げ物クライシスに陥り始めたんでしょうねw

 

「おい、コイツ揚げ物食べないつもりらしいぜ!?」

 

「マジ!?揚げ物ない生活とか死ぬだろ!!」

 

「ヤバいぞ…揚げ物食べたくなるように色々しようぜ」

 

「そうだな、とりあえず…から揚げ検定と大食い動画見せとくわ」

 

「おけ、その間にちょっと別な対策考えるわ」

 

みたいなww

 

今も私の脳みそでは、

AKMT(揚げ物食わせるミーティング)

が開催されてることでしょうw

 

実はこれ結構マジな話でw

人の脳みそって、何かを制限すると命の危機を感じるらしいんです。

 

食事制限してる時に食べ物の誘惑がすんごいのも確か同じ理屈(なはず)

 

「おい、コイツ食事の量減らしてるぞ!」

「このままじゃ死ぬぞ…とりあえず食べ物のこと考えさせとけ!」

「とりあえず、このURL見るように指示したわ」

食べログか…お前センスないわw」

とか。

 

あることが当たり前だった。

それが壊れる時、人は異常にそれを欲するんでしょうね。

 

カールなんて10年に一度も食べないのに

食べられなくなるって聞いて死ぬほど欲しましたw

オークションであほ程高く取引されるのもうなづけますw

 

別れた直後、彼に会いたくて震えるのも

少なからずこの原理が働いているのかなーと思います。

 

じゃぁ私はどうするか?って話です。

見えざる敵、内なる敵に勝つためにはこちらも作戦を練らねばなりません。

 

今考えてるのは二つ。

 

一つ目

ご飯を買いに行く前にメニューを決めちゃう

 

二つ目

ファミマには行かない

 

何食べようかな♪とか考えながらコンビニウロウロしちゃうから誘惑は増えるんですw

だから、決め打ちでいきますw

 

ご飯を買いに行く時は極限まで視野を狭め、決めたメニューまで一直線。

周りは見ないww

 

そして二つ目

ファミマはダメですww

ファミチキの存在感すごいですからww

店の外までオーラ出してますw

 

ないもんはどんなに欲してもありつけません。

 

あー、アレ食べたいなー

ボワワ~ン!!!!

ファミチキゲット♪

 

なんてことができたら私は地球規模の有名人でしょう。

だから、とことん遠ざける!

 

今日はこの二つの作戦で乗り切ろうと思います。

 

あー何にしようw

 

 

 

 

f:id:motouranaishi:20181019064434j:plain

イカレーか

 

 

f:id:motouranaishi:20181019064403j:plain

ラクサだなw

 

もー自分でもうんざりするくらいエスニック好きw

でも幸せww

 

 

あなたは今日、何を食べますか?