minimalism on my mind

元占い師あざみこがミニマリズムについてあれこれ吐き出します。

ミニマリスト流?風邪を治すにはコレを用意しておけ2選

はいどうもー、あざみこです。

 

転んでもただでは起きぬ。

風邪を引いたらブログネタを探す。

 

と言う訳で、モノを減らした私がこれだけは用意する!

という風邪グッズ二つをご紹介します。

 

一つ目:生姜湯

 

あざみこ、生姜のパワーを信じていますww

ぶるぶるっと悪寒を感じた夜、寝る前に飲むと朝スッキリ。

風邪の引き始めなどすっかり忘れてしまいます。

 

私、生姜湯大好きでwww

50種類くらい試した生姜湯ソムリエあざみこがおススメするのはコレ。

 

f:id:motouranaishi:20181022200846j:plain

引用:うどん屋風一夜薬本舗

 

うどん屋風一夜薬本舗の生姜湯、しかも辛味絶佳の方です。

 

アッツアツのおうどんを食べた後に、コレ飲んで寝る。

翌朝汗びっしゃり身体スッキリです。

 

マジでこれ飲むとドラッグストアのラックにかかってるのがが霞みますw

本格的な生姜湯と言っても良いのではないでしょうか。

 

くず粉も入ってて、トロントロン。

生姜の辛味×トロントロンがクセになります。

 

しかも結構辛いですww

でも、これが一番飲み応えがあって、美味しい。

生姜生姜した味を求めている方にはドンピシャです。

 

風邪気味かも?と思ったらコレ飲んで様子見て、

それでも全く治らなかったら病院へって感じです。

 

一時ハマり過ぎて、毎日寝る前に飲んでました。

その時はみんなが風邪で倒れる中、ピンピンしてた記憶があります。

 

ぶるぶるっと来る風邪にはうどん風の生姜湯。

これ覚えて帰ってくださいwww

 

何故うどん屋?と思った方。

こっちに答えが載っていますw

株式会社うどんや風一夜薬本舗

 

二つ目:塩うがい

 

グッズでも何でもありませんw

ちょっと熱めのお湯に塩溶かしてガラガラぺッですww

 

そもそも風邪引いた時って、外出するより寝ていたいですよね。

だから、どこかで買うようなグッズ紹介しても意味ないかなってww

 

侮るなかれ。

塩うがいはミニマルにして最強の方法です。

 

ちょっとくらいの喉の痛みなら塩うがい3回で治ります。

コレはマジですw

 

あ、やべっ…という危機を塩うがいで何度乗り越えたことかw

二人幼児を抱えている私が言うんです、間違いありませんww

 

と言うか、生理食塩水で鼻うがいするキットとか売ってますしね。

f:id:motouranaishi:20181022202315j:plain

引用:ニールメッド

 

これはサイナ・リンスという鼻洗浄ボトル。

使い方は衝撃的ですが、確かにスッキリします。

 

鼻だけに限らず、塩うがいは効果絶大です。

手洗いうがいではなく、手洗い塩うがいを私は提唱したいです。

 

注意点は、やりすぎると喉や鼻が乾燥すること。

乾燥は逆にウイルスを呼び寄せてしまうので、ほどほどが一番です。

 

手洗い塩うがいを提唱したいとは言いましたが、

「あら?喉痛…い?」と思った時に塩うがいで良いと思います。

 

もちろん喉がいってしまった時は結構な頻度での塩うがいをおススメしますw

 

風邪って辛いですよねー。

何が辛いって、集中力が全く続かないこと。

 

身体だけがしんどいんじゃないんですよね。

脳みそもしんどくなるんですw

 

風邪治りかけで家の片づけとかすると頭がこんがらがって進まないとか

仕事のこと考えよーと思っても、思考回路が靄がかって何も結論が出ないとか

 

本を読んでも何をしても頭が働かない感覚があります。

きっと頭使うエネルギーも身体の回復に使われているのでしょう。

 

こういう感じ、自分にめちゃくちゃイライラしますw

せっかく家にいるのに、何で頭が働かないんだ-!ってw

 

そんなこと言って、ムリして風邪長引く方が時間の無駄ですしねw

身体の声がちゃんと聞けるようになった今、しっかり治したいと思いますw

 

病院に行ったら、溶連菌の検査受けさせられました。

流行っているのかもしれません。

 

溶連菌はマジで起き上がれないくらいしんどいですww

どうかご自愛ください。