minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

ソフトバンクとさよならしよう:格安SIMユーザーへの道②

f:id:motouranaishi:20181028104604p:plain

格安SIMが見つかったら、次はソフトバンクからサヨナラする準備です。

 

当時私がソフトバンクでしたのは

 

  1. 残りのiphoneの支払い
  2. MNP手続き
  3. 解約手続き
  4. SIMロック解除手続き

 

だった気がします。

 

2と4はネットでもできるはずですが、何故かうまくいかず…。

結局全て店頭でお願いした記憶があります。

 

どうすれば良いかわからなかったので、

「他の格安SIMに変えるので必要な手続きしたいです」

マジックワードを出し、色々とリードしてもらいましたw

 

ただ、店頭でお願するとイチイチ手数料が取られますw

この期に及んでまだお金取られるのか…ってぶつくさ文句言ってました。

 

手数料商売ってホント良いですよねww

世の中だいたい手数料商売なんじゃないかって気がしますもんw

 

まぁ、それはおいといて。

4つの手続きに2週間くらいかかった気がします。

でも、一個全部やれば1日もかからないのではないでしょうか。

 

恐らく、全てネットで完結する作業です。

時間がない人でもできるはず!

 

ここで要注意。

解約する時期を間違えると1万円くらい手数料が増えますw

 

格安SIMに変える前に、違約金的なものが発生しない時期はカレンダーとかにメモ。

その時期に照準を合わせて乗り換え準備をするのがベストです。

 

もう使わなくなるキャリアにお金を払うって、理不尽を感じますww

解約の時期1か月違うだけで諭吉との別れが増えるとか本当に罪ですw

 

格安SIM検討している方。

それだけでも絶対に絶対に絶対に!知っておいてください。

 

知は力なりとはよう言うたもんですw

また、MNPとかSIMロック解除云々はSIM契約で必要になります。

 

な・く・さ・な・い・こと!!w

ゆめゆめ紛失なさらないようによろしくお願いしますw

 

さぁ…次は格安SIMへ乗り換えます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村