minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【神田・味坊・ラムのスペアリブカツ】羊好きに捧げる傑作:揚げ物チャレンジ13日目

f:id:motouranaishi:20181029202244j:plain

 

超急展開です。

 

後悔は全くしていません。

今、最高に幸せだから、あたし…。

あたしってww

 

ついに食べてしまいました、揚げ物w

 

今年…。

いや…。

 

この20年で最高の揚げ物に出会えたんです!

 

東京で一番美味しい揚げ物!!

これホント!!

※個人の感想です。

 

アレと引き換えに他の揚げ物一切食べられなくなっても良い。

 

いや、今まで食べた揚げ物は揚げ物じゃなかった。

 "真の揚げ物"を食することができましたw

最高の逸品です。

 

 

【アザミシュラン:★★★★★★】

 神田・味坊の

ラムスペアリブのカツレツです。

 

羊嫌いもハマること間違いなし!!

狂ったように食べられる羊肉です!

 

 ホロホロでもガッチガチでもない、ギャートルズの漫画肉に一番近い食感。

全然羊臭くないし、自家製スパイスが飲めるくらい美味しい。

表面だけがカリっとしてて、中はしっとり、永遠に食べられる。

 

食べた瞬間美味しすぎて爆笑ですw

何コレ、うまー!!!

気付いてたら私の分無くなってたってくらい没頭できるお肉ですw

 

普通のスペアリブには戻れません。

ジンギスカンにも戻れませんw

 

それくらい美味しくて美味しくて終始大爆笑でした。

人って想像を超える美味に出会うと爆笑が止まらないって知りましたw

 

 あー、もう食べたい。

今すぐまたあのお店に行きたい!!

 

食にうるさすぎる修行僧が数年ぶりに食べ物でテンションが上がったと言ってましたw

一緒にいるからわかりますが…これはマジでホントにすごいことでw

 

ここは、あの孤独のグルメで紹介された「羊香味坊(上野)」の本店。

羊香味坊の破壊力もすごいですが、こっちの方が美味しさは数段上でした。

 

10月頭に羊香味坊に出会い、ひたすら感動してました。

「私、ここでしか羊は食べない!」と言ってたほど。

 

数週間で、首位陥落です。

羊香味坊、束の間の天下でしたw

 

スペアリブカツもさることながら、他の料理も破壊力抜群でした。

 

パクチーと青唐辛子のサラダ

→何故これが日本の国民食じゃないのか不思議だわー、うまー。

 

ラムのクミン炒め

→これこれ、やっぱり味坊うまいわ!来て良かったねー。

 

ラムの焼き餃子

→ぶはっww皮が旨すぎてどうしようもないww

てか…中の羊が信じられないくらい柔らかい!

普通に柔らかいけど、羊ってすぐ固くなるしこれ奇跡じゃね!?

 

ジャガイモの冷菜

→むははははははははは!何コレうま!うま!馬!

しれっとメニューに出してるけど、これ最強にうまくない!?

これ頼んでからさらに料理美味しいよ!?ヤバいもん入ってる!?

 

ラムのスペアリブカツ

→(゜o゜)

!!!!!!神・降 臨!!!!!!!

揚げ物チャレンジとかマジでいいわ。

私の思い付きでこれが修行僧「だけ」の胃袋に収まるとかありえんわ。

ジャガイモと合わせて食べたら、もうお供え物レベルで神聖だわ。

…昇天www

 

ラムの水餃子

→そういえば頼んでたね、スペアリブのインパクト強すぎて忘れてたわ。

どれど…れ…うまー!!

焼き餃子と皮違くない!?

しれっと完璧な計算してない!?!?

 

めっちゃ食べたけど、まだまだ食べられそうな感じ…これは…何?

美味しすぎて脳みそバグった?

 

とりあえず落ち着こう。

ここ出ないと私幸せ死にするわwwww

 

って感じでお店を出てきましたw

 

破天荒なくらい全部美味しいんです。

なのに、お店のお姉さんはさもラムネを出すような感覚で料理を出すんですww

 

お皿ドン!「ハイ、ギョウザネ」

お皿バン!「ハイ、ポテトネ」

 

息切らしながら私たちのところまできて

「エ!?スペアリブ!?キョモウナイヨ!」

「ヤパリアッタ!タベルカ?」みたいなw

 

ポテトってww

マクドナルドかここはww

 

粗野な感じなのに、料理は完全に計算されてましたw

美味しいのハードルが当たり前に最高なのが、もうツボです。

 

今日は羊肉祭りだったので、来週は炭水化物メニュー祭りをしてきます。

ってくらいリピート希望です。

 

お昼ご飯思い出して未だにニヤニヤできるのはここくらいなもんですw

だから…揚げ物食べても後悔しません!

カウントリセットされても悔いなし。

むしろ、明日からまた最高のスタートがきれそうですw

 

はぁ~…。

目が覚めるような衝撃と美味しさに出会ったのは久しぶりでした。

 

東京にお住まいの羊肉ラバーの皆さま。

是非足を運んでみてください。

ジンギスカンとかラムチョップばっかり食べてるのが馬鹿らしくなりますw

 

羊肉大好きなあなた。

あざみこの羊肉探訪は続きます。

 

気になる方は読者登録お願いしますw

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村