minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

iphoneXSが欲しい1つの理由と100の懸念:7割ミニマリストの買い物検討リスト

f:id:motouranaishi:20181030193743j:plain

 

先日、こちらのブログで欲しいものがあるとお伝えしました。

motouranaishi.hatenadiary.com

 

買おうかどうか悩んでいるもの。

めちゃくちゃ必要だと思うもの。

 

それはiphoneXSですw

 

私が今使っているのはiphone6S。

ついでに言うと画面バキバキですw

 

隙間時間でブログを書いている私にとってiphoneは命。

 

もっと言うとiphoneの充電が命なんです。

電池が切れたらリンゴの模様がついてる鉄の板ですからw

 

ここ最近は鉄板にならないように1日に最低3回は充電してます。

 

最低で、です。

下手すれば5回くらい充電する日もあります。

 

充電してる時間の方が長いとかコードレス掃除機、固定電話の子機並みですw

今、私はiphoneの形をした電話の子機をギリギリ携帯してる状態なんです。

 

充電50%あるのにバツーンと落ちることも日常茶飯事。

 多分、この人壊れてますw

 

3年持ったし、新しいのに変えてもバチは当たらないのではないでしょうかw

 

で、iphoneXSが欲しい1つの理由。

何でもコイツ、充電が結構持つらしいじゃないですか。

 

YouTuberのHIKAKINさんがレビューで言ってました。

 

  • 電池が持つ
  • ホームボタン無い方が使い良い

って。

 

HIKAKINさんなんて、お仕事柄私よりスマホ触ってると思います。

 iphone手に貼り付けて仕事してるイメージありますからw

 

バスケット選手にはバスケットボール

YouTuberにはアップル製品ですよw

 

そんなお方が充電が長い!iphone XS良い!っておっしゃってるんです。

私が持て余すくらい充電長くてすごいんじゃ?とワクワクしています。

 

ただね。

めちゃくちゃ懸念点があるんです。

100と言いましたが、星の数ほどあります。

 

値段に見合っているの?

私が持っているiphoneと何が違うの?

解像度って何ですか?w

A12チップって何ですの?w

ポートレート

ホームボタンないのに、どうやってホーム画面戻るの?

我が愛しのカラーレス機能は?

子供たちぶん投げるけど壊れない?

 

挙げ連ねたらキリがありません。

しかもそこに現れたのがiphoneXR。

 

私が重視してるのは外見より中身なので、カラーバリエーション云々は良いんです。

XSとXRはどんだけ中身が違うのでしょうか?

 

サイトで調べてもよくわかりません。

デュアル…?

有機ディスプレイ…?

 

てことでiphoneXSとiphoneXRを私なりに徹底比較してみたいと思います。

調べていけばiphoneXSの良さもわかるはずw

 

専門家っぽい人のサイトは専門用語だらけでよくわからないので、小学生でもわかるくらい噛み砕いて調べてみます。

 

この企みは読者さんのためになりそうだ!

やっとみんなの役に立てるww

 

コツコツ調べてちまちま記事にします。

お付き合い頂けたら幸いですw

 

iphoneXS知りたーい!

iphoneXSとXRの違い知りたーい!

 

って方は読者登録お願いしますw

あざみこ本気を出して調べてみます!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村