minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【10分断捨離】トイレの断捨離したら誕生日より素敵な日になった

f:id:motouranaishi:20181031062520j:plain

トイレやっつけてきました。

 

今日が誕生日よりワクワクする1日になりそう!

あの狭い空間を綺麗にするだけで、こんな気持ちになるなんてw

 

感動沸点が低い人間でホントに良かったw

やって良かった。

 

やっぱりミニマリズムは狭い場所から始めるに限る。

これで今日クローゼットやってたら今頃泣いてます。

 

昨日作った?マニュアル通りにやったらほぼノー思考でいけましたw

【断捨離手順】

  • 8分タイマーセット+2分追タイマー
  • 利き手と反対側の手にゴミ袋を持ってスタート!
  • 手は止めずに、ゴミとそうではないものを分ける。
  • ゴミはゴミ袋へダンク!
  • ゴミじゃないものは一つの場所にまとめておく。
  • 必要なものだけになったらゴミじゃないものさらに3つに分ける。

 

  1. あ、これあったんだ。まぁー使えそうかな?→ゴミ袋へ容赦なくダンク
  2. 今じゃなくても必要になりそうなもの→その日使ってみて判断
  3. 仮暮らししているもの→仮暮らし箱へ移動

 

詳しくはこちら↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

トイレにはこの3つの仕分け作業がほぼなかったw

ちなみにサヨナラしたのはこんな感じ。

 

  • ゴミ箱
  • 使ってない洗剤
  • 昔購入したよもぎ温熱何とかw

 

トイレにあるものは、ほぼ必要レギュラーだったw

 ゴミは子供たちのオムツ用の消臭袋にポイしているから、当分は必要なさそう。

 

本邦初公開w

我が家のトイレですw

f:id:motouranaishi:20181031062726j:plain

 

朝から人ん家のトイレ見ても、アレですよねw

何かすみません。

 

でも、すっきり!

少しずつ我が家に整然が戻ってきたw

 

昨日、我が脳内コーチのミニマリストしぶさんがTwitterでこう呟いていました。

 

 

で、私はこう思った訳です↓ 

 

人間の順応力って本当に恐ろしいもので、散らかっているのが当たり前になると何も感じなくなっちゃうんですよねー。

 

どんなド派手な広告が目の前にあっても、慣れちゃうと風景の一部になるのと同じ。

マクドナルドに信じられない行列ができていても、毎日それがつづけばなーんとも思わなくなっちゃうんですから。

 

ミニマリズムが好き過ぎた時期は、埃がちょっと落ちているだけでこの世の終わりだと思っていましたw

 

今は、ペットボトルがドアにゴムで止められていても、オモチャの車が寝室に転がっていても何とも思いませんw

 

いや、ヤバいんですがww

 

でも洗面台から我が家の小さな世界に整然が訪れ始めて、またちょっとずつアンテナが敏感になりつつあります。

 

家を歩きながら片づけちゃう感じw

造作が派手で、子供に「何で踊ってるの?」と言われましたw

 

違うww

君たちの靴下を片付けているんだよww

 

あなたの世界を変えるのも、「ちょっとヤバい?」という違和感と、

トイレという一畳足らずの空間に訪れた整然かもしれません。

 

はースッキリスッキリ。

今日も良い一日になりそうだ。

 

これからお仕事、学校、家事で予定がギチギチの皆さん。

今日も一日乗り切りましょう!

 

我が家のトイレを気に入ってくださった方、

読者登録お願いしますw