minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

賽は投げられた:揚げ物チャレンジ17日目

f:id:motouranaishi:20181102085043j:image

無駄にオシャレな画像使いましたw


さぁ、今日は運命の1日。

お昼ご飯の選択意思を天に委ねます。


ホントはSHACASHACA!!アプリを使いたかったのですが、残念ながら今日は仕事。

 

SHACASHACA!!アプリについてはこちらから。

 

SHACA SHACA!! by Inanuma Shun

https://itunes.apple.com/jp/app/shaca-shaca/id1358610920?l=en&mt=8

 

てことで、私なりにアレンジしました!


その名も…。

水曜どうでしょう・サイコロの旅方式!

アットランダムランチ決め(仮)ですw

 

皆さん、水曜どうでしょう知ってますか?

北海道で放送されていたローカル番組なんです。

 

今をときめくスター、大泉洋さんや安田顕さんの知名度を押し上げたバラエティ旅番組ってところですね。


私、水曜どうでしょう大好きなんですw

ミニマリズム好きーと言いつつDVDは全部持ってますw


水曜どうでしょうのお化け企画・サイコロの旅にアイデアを借りつつ考えました。

 

【工程】
1.誰かに適当に1~10までメニューを決めて、紙に書いてもらう


2.別な誰かに1~10まで好きな数字を教えて

もらう。


3.ここで初めてメニュー表オープン。絶対それに従わなきゃいけない。

 


記念すべき初回はこの布陣で行きます。


メニュー決め:修行僧(旦那さん)

数字決め:会社の同僚


メニューをもう書いてもらってます。 

f:id:motouranaishi:20181102085425j:image

 

ズルできないようにホチキスまでww


最初はめんどくさがってた修行僧。

書き出したら楽しくなっちゃったみたいで、


「うわー、これすごいわw」

「ぶはっww」

「ねぇ、数字決まったらメールしてよw」


なんてノリノリですw

余計に怖いw


修行僧曰く、ヘルシーでお腹に溜まるものをチョイスしてくれたみたいです。


もちろん揚げ物抜きw


もずく1パックとかもないらしいので一安心です。


にしても。


あーめっちゃドキドキするー!

たかがお昼ごはんなのにー!


年末ジャンボ宝くじの矢が飛ぶ前みたいw

受験の合格発表ボード見る直前の気分w


仕事に集中できないかもしれませんw

それくらいワクワクドキドキしております。


一人でお祭り気分w

やたらテンション高くて逆に恥ずかしいw

 

少しの工夫で日常が旅行レベルに楽しいです。

創意工夫は大切ですね。


結果はまた後ほど!

お楽しみに!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村