minimalism on my mind

元占い師あざみこがミニマリズムについてあれこれ吐き出します。

「イタリアン」と掛けまして「女の魅力」と解きます。その心はどちらも【素材】が勝負です。

f:id:motouranaishi:20181102150933j:plain

なーんて言ってますがw

美容編・10の質問掘り下げます。

 

本編はこちらから↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

次はとにかく私が女を忘れないために気を使っている場所のお話です。

 

▼3.今一番気を使っている美容ポイントはどこですか?

 

  • 髪の毛
  • 体型

この3つは絶対に傷めないようにしています。

ここしか女性を感じる部分がないw

 

体型は自分が憧れる体型に近づけるようにたまに節制していますw

でも、髪の毛、肌、爪に比べたらめちゃくちゃ甘いです。

何せ…食べるのが大好きww

 引用:【美容編】7割ミニマリストに10の質問 - minimalism on my mind

 

読者さんならすでにご存じのはず。

私に化粧っ気がないことをw

 

そんな私でも気を使っている部分が、肌・髪・爪の3つ。

補足的に体型も入るかなとw

 

この3つに共通点があるとするなら、それは自分の身体の一部であること。

自分の素材なんです。

 

私が東京で一番美味しい!と思うイタリアンのシェフに秘訣を聞きました。

答えは素材を最大限に生かすこと。

食材そのものが持っている持ち味を活かす料理しか作らないと言っていました。

 

野菜一つとっても、全く同じ味、形、色のものってありませんよね。

人間にも同じことが言えるんだなーって思えるんです。

 

髪質、肌質、人それぞれ。

それを最大限に生かしてこそ、自分で生まれた理由があるのかなと感じます。

 

なら、それを全部受け入れて良くしよう!って思う方が気持ちが楽ですw

どんなに悩んだって泣いたって、私は水原希子さんにはなれませんw

 

あと思うんですよ。

街中を歩いていて似た顔の人が多いなってw

そう感じた時、誰かを真似るよりオリジナルでいたいなって感じました。

 

だから、まつエクつけて爪をもりもりにするんじゃなくて、素材を綺麗に見せたいなと思うようになりました。

 

肌、髪、爪の共通点。

もう一つは「足す」よりも「引く」ことで綺麗になったことでしょう。

 

だから、肌の調子が悪くなった何かを塗ろう!というよりも、

今あるものをどんどん減らしていこう!の発想に変わりました。

 

私、肌の質感は少し自信があるんです。

シミとかシワはありますが、肌は綺麗と褒められますw

 

何してるの?ってめちゃくちゃ聞かれます。

でも…恥ずかしくて人には言えないんですw

いやぁ何もしてないんですよ!ってごまかして、またまたーとか言われるパターンw

 

でもね、本当に「何も」してないんですw

女子失格覚悟で言いますが、顔を洗う以外ほぼ何もしていませんww

 

私が持っている肌に関するモノと言えば…。

 

  • 身体と兼用の洗顔せっけん
  • 1か月に2回くらいつける化粧水
  • 肌がゴワゴワしてきた時にだけ使うスクラブ
  • こないだノリで買ってだいぶ後悔している酵素洗顔

少なく見て3つ、多く見て4つですw

カウント法が謎過ぎるw

 

しかも、足すものより引くものの方が多い気がします。

 

元々基礎化粧品つけた後のベタベタが最高に苦手です。

若い時は我慢して色々塗らないとモチモチになれない!って思っていましたが、何もしていない今の方が肌質は好きですw

 

増やすより減らす。

今まで甘やかされていた肌がそれで強くなる気がします。

 

お肌トラブルで次は何を試そうかなと思っている皆さん。

減らす、という新しい試みやってみてください。

 

肌断食とかでググったら色々出てくるみたいです。

 

騙されたと思ってお試しあれ~!

騙してしまったらごめんなさいw

 

何か良くなったかも…?

実感できたあなたは読者登録お願いしますw 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村