minimalism on my mind

元占い師あざみこがミニマリズムについてあれこれ吐き出します。

便利と誘惑の交差点、それはコンビニ:揚げ物チャレンジ19日目

f:id:motouranaishi:20181104160222j:plain

怒涛の羊祭りから一夜明けた日曜日。

しかも、うちにある子供服全てを整理するという大ミッションを抱えた今日。

 

ご飯を作る時間も惜しいとコンビニご飯にしましたw

子供たちはコンビニが大好きなのでめっちゃウキウキ。

 

テンションの上がりっぷりを見るともうご飯作らなくて良いんじゃね…?

と思ってしまいます。

 

普段からさほど作るタイプではありませんがw

作らなくて良いよって言ってもらえたら率先して作らないタイプですw

 

私の料理したくない加減は置いといて、おでんとおにぎりを買ってきました。

…コンビニのおでんめーっちゃ美味しいww

 

大根しみっしみw

昆布は無限に食べられるヤツw

2個じゃ足りないわw

ってかだし巻き入れよって誰言い出した?

…ハイタッチしたいくらい美味しいわw

 

子供たちもばっくばく食べてました。

老若男女に愛される味なんですね。

 

最近のコンビニおでんは本当に素晴らしいです。

セブンイレブンなんて、タコ串売ってるんですから。

新発売であろう豚バラも美味しすぎます。

 

自分の家でおでん作ろうーって思って手軽に入れられる代物ではありません。

しかも1本だけ頼んでも怒られないなんて…!

 

コンビニって本当に凄い。

と同時にとんでもなく恐ろしい。

 

いつでもどこでもコンビニ行けば食べ物とか本とか売ってもらえるんです。

 

タコ串とかスーパーだと購入ハードルが高いんです。

それに美味しくできる保証なんてないから買いにくい。

 

でも、幼稚園児でも飛べるくらいの高さまでガッツリハードル落としてくれてますw

タコを見つけた瞬間、店員さんに入れてもらいましたw

 

私が小さい頃は、何か食べたくてもスーパー開くまで我慢するしかありませんでした。

 

でも、今は近くにコンビニさえあれば、欲しいと思ったらすぐ手に入れられます。

 

独身時代、ファミリーマートの隣のマンションに住んでたことがありまして。

 

何か食べたくなったらすぐファミマ行ってましたw

お腹空いたかも?くらいで、食い気味にファミチキ買ってましたもん。

 

デカい冷蔵庫の隣に住んでいる気分になりました。

家の冷蔵庫はほとんど使わずに済んだのは良い思い出ですw

 

我慢しなくて良いんだよって仏様が言ってくれているようなもんです。

忍耐や我慢を「穏やか」に否定している感じ、怖いですw

 

肥満と消費奴隷を推奨している気すらします。

便利な反面、使い方間違えないとマジで恐ろしいですよね…。

 

とりあえずコンビニ行っとく?みたいのは卒業しました。

それこそデカい冷蔵庫の隣に住んでいる時は、用が無くても行ってたくらいですw

 

うまく付き合って、便利さの恩恵だけ吸い尽くさなきゃ。

とおでんを堪能しながら、痛感したお昼でした。

 

あったかい汁物は心がゆるみますね。

ご馳走様でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村