minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【10分断「捨」離】ネイル道具を手放す罪悪感と引き換えに手に入れたのは…

f:id:motouranaishi:20181105201236j:plain

今日の【10分断「捨」離】

私の数少ないメイク道具とネイル道具をガサ入れしました。

 

次男がお休みだったので、家をひっくり返すようなことはできず。

でも、我が家の空間がまた一つ綺麗になったと思うとすがすがしいです。

 

何故なら、モノを少なくしたことで、自分の好きを再確認できたから。

ぼやけていた自分のこだわりの輪郭をハッキリさせられたからです。

 

自分の感性好き!って思えた10分間。

最高でしたw

明日からまた頑張れそうですw

 

メイク道具にサヨナラするものはありませんでした。

 

そもそも

  • コンシーラー
  • 眉ペン
  • アイライナー
  • お粉
  • リップクリーム

しかありませんw

そして、これをメイクと呼んで良いか謎なくらい少ないので、全てレギュラーです。

 

しかし、ちゃんと処分するものがあったんですw

 

ネイル道具です。

というか…ネイルカラーです。

 

ベストワンを見つける道中、あれこれ買ってそのままになっていました。

写真下手クソお許しください。

 

f:id:motouranaishi:20181105195556j:plain

ADDICTIONの赤ネイル。

 

何かの雑誌で「女は真紅!」みたいなのを見て、ひたすら探した赤。

自分の肌には合うものの、そもそも赤色の爪は見ていて心臓に悪かったw

 

f:id:motouranaishi:20181105195600j:plain

シャネルヴェルニのトップコート

 

ネットで最高のトップコートを調べまくってヴェルニに行きつきました。

確かに爪はいつでも濡れたようにピッカピカです。

ただ、お皿洗いしたりするだけで、シールのようにぺりっと剥がれてしまいます。

ブルジョワ専用のトップコートなんだ…とつけなくなったため処分。

 

f:id:motouranaishi:20181105195604j:plain

シャネルヴェルニのモノトーン。

 

街中のお姉さんのグレージュネイルが素敵過ぎて、真似っこ購入。

ボトルの色はめっちゃ好みですが、爪に塗ると思てたんと違うってなりましたw

何というんでしょう…手の色すらドドメ色に見えちゃうんです。

足に何度か使ってお蔵入り。

 

f:id:motouranaishi:20181105195611j:plain

スキンフードの紫ネイル。

 

会社のお友達が社員旅行のお土産にくれました。

頂いた時はめちゃくちゃ嬉しかったものの、すでに私はカラーレスにハマっており。

一度も爪に塗ることなく処分です…。

心が痛い…。

 

f:id:motouranaishi:20181105195613j:plain

グリーンネイル、ゴールドです。

 

今のベストワンはこれのシルバー。

こちらもめちゃくちゃ綺麗ですが、爪に塗ると肌の色がくすんで見えます。

シルバーを塗ると何となく肌の色すら綺麗になったように感じるから不思議。

シルバーに出会ってからは、もう不要になってしまいました。

 

以上5点、今日サヨナラするものたちです。

あとは…とっくの昔に使わんなくなったハンドクリームたちです。

 

10分断捨離でも、何だかんだ20捨くらいになりました。

 

私が大好きなものを処分して気づいたのは、今私にはカラーレスが好きということ。

モノトーンでもグレージュでもなく素肌が好きです。

 

女には赤が似合う!とか赤リップ命!とか言われていますが、

私に赤は眩しすぎちゃって不整脈になっちゃいそうになる訳でw

居心地が悪くなっちゃう刺激色なんですw

 

とことんナチュラルな色かネイビーが好きなんです。

人塗りすれば、爪の存在が消えてしまうような色が好き。

 

改めて気づきました。

私の好きは流行に流されないものだって。

そして、そんな自分が好きだなーってちょっと自信持てましたw

 

女子の華やかさはなくても、自分最高!満足!って思えるものだけ持ちたいです。

目指せ・存在感なし女ww

 

憧れの女性像を達成するその日まで、好きを突き詰めたいと思います。

 

 モノを捨てる度、自分の好きの輪郭がハッキリします。

裸眼でぼやけていた景色が眼鏡でぱきっと見えた気分になりました。

 

しかし、モノに対する罪悪感は消えません。

本当にもったいない…

本当に心痛む…

 

けれど、今の私の特効薬はこれしかありません。

少しの間、私にトキメキと新しい自分になれるかも!?というトキメキをありがとう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村