minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

頭痛で薬が効かなくなった人の救世主になるかもしれない話

f:id:motouranaishi:20181106003141j:plain

ホラー画像ごめんなさいw

でも、頭痛い時ってこんな感じになりません?

 

頭から新エイリアン誕生みたいな感覚に襲われるのは私だけでしょうかw

それを表現してみましたw

 

頭パッカーン、新生物誕生。

今回は、頭痛のこんな感覚に共感してくださるあなたに贈るお話。

 

薬が効かなくなっちゃっても、まだ治る余地あるかもよ?

クレニオセラピーおススメよ?って話です。

 

私の頭痛歴はかれこれ20年以上。

生きている時間の半分以上頭痛で悩まされていますw

 

若い頃は目がチカチカっとくる片頭痛持ちでしたが、

最近はそこに低気圧から来る頭痛も仲間入りしてもう大変ですw

 

「頭が痛くなると雨が降る」

テレビより天気アプリより正確ですw

 

この低気圧頭痛がめちゃくちゃ厄介で、薬を飲んでも何しても良くなりません。

唯一の解決方法は雨が降ることww

 

あ、ちょっと楽になったなと思ったら、絶対雨が降ってるんですw

室内室外問わず、今のところ99.9%の確率で当たっています。

 

マジで辛いw

薬効かないのホントしんどいw

 

ミニマリズム大好き人間としては、薬という持ち物が増えるのが嫌なんです。

それに薬が効かない時の絶望感は半端じゃありません。

 

トイレに入ってトイレットペーパーがなかった時くらいがっかりします。

そして、めちゃくちゃ焦りますw

 

そう思いつつ生きてきた20年。

あれこれ試してきましたが、ここ最近一番良いかも?と思ったものに出会ったんです。

 

それがクレニオセラピー。

私は勝手に頭蓋骨セラピーと呼んでいますw

 

私の解釈をそのまま伝えるなら、

「気功より現実、整体より魔法」です。

 

クレニオセラピーそのものはめーっちゃ簡単にいうと、

頭蓋骨の動きを正して身体全体の巡りを整えよう!というセラピーです。

 

頭蓋骨の動きを正すって、バキバキされんの?って思いますよね。

 

いえ、違います。

我々がしてもらうことは、頭に手をかざしてもらうだけですw

 

…大丈夫ww

怪しくないですからw

 

私がお願いしたいことがある方の言葉を借りると、

手を添えることで私の自然治癒力を最大限に引き出すんだとか。

 

やってる?やってない?ってわからないくらいギリギリで手をかざしてもらいます。

 

傍から見るとめちゃくちゃ静かな時間ですよ。

だって…寝てる人とその人の頭に両手を添える人の図ですからw

 

が、やってもらっている側の身体には本当に色んなことが起こります。

 

不思議なもんで、手をかざされた瞬間頭に微弱電流が流れる感じがします。

 

ジリジリというかピリピリというか。

それを感じ始めるとどこからともなくやってくる「ググググ…」という感覚。

 

頭蓋骨が手を添えてもらうことで、元の位置に戻ろうとしているらしいです。

何となく自分の頭が動いている感覚もするから不思議ww

 

そんなんしてたら、身体の内側からめちゃくちゃ熱くなるんです。

快適なお部屋でやってもらっているのに一人で滝の汗w

 

あちー、どうにかならんかなーと思っていたら、次は酸素が足りなくなる感覚。

どんどん息苦しくなって、エアー溺死するかと思いましたw

 

息ができなくなりそうになる恐怖でめっちゃスーハーしてましたもんw

 

終わった後にエアー溺死のことを伝えたら、好転反応が出ていたのかも?とのこと。

 

自然治癒力がマックスになると、逆に身体が悪くなったような症状が出るんです。

 

針灸した後、身体めっちゃだるいとか。

断食してたら肌にぶっつぶつの吹き出物出たとか。

 

これは一気に身体の巡りが良くなった故に起こる身体の反応。

好転反応が終わると、信じられないくらい身体がすっきりするんです。

 

私の場合、元々肺が良くなくて好転反応が出たんじゃないか?と言われました。

 

…心当たり大ありw

喫煙者です、私w

 

肺が痛いとか経験したことありませんが、きっと肺も悪いんでしょうね。

それを痛感したセラピーでした。

 

肝心の頭痛は?というと、かなりスッキリしました。

継続することで鎮痛薬を飲む回数が減る方が多いそうです。

 

実際、私の頭蓋骨はとんでもなく歪んでいるようです。

セラピストさんと連絡を取ると、毎度めっちゃ心配して頂きます。

 

さらに言えば、

セラピーを受けた後、修行僧(旦那さん)に顔が小さくなったと言われましたw

 

完全予想外w

何それめっちゃ嬉しいんですけどw

思わぬ効果アリでしたw

 

頭蓋骨のゆがみが取れてきゅっとなったかもしれませんw

どんだけ歪んでいるんだ、私の頭蓋骨はw

 

東京都内にお住まいの頭痛に悩まれている方。

頭痛の原因がよくわからない方。

頭痛外来混んでるし、別に痛み止めあれば良いやと思っている方。

 

クレニオセラピー本当に本当におススメです。

セラピストさんも面白くて優しくて素晴らしい方です。

 

是非一度、試してみることをおススメします。

私もこれから本腰入れて通う予定です。

 

何故こんなことをブログにしたかというと。

ここ数日結構深刻に痛いんです、頭がw

 

薬も効かなくなり、泣きつく形でお願いしました。

そろそろ頭痛君とは別れを迎えても良いのではないかと思っています。

 

健康は何よりの宝です。

健康じゃないとブログも断捨離もできないw

 

また、クレニオセラピー受けてきたらご報告します。

次は私の身体に何が起きるのでしょうかw

楽しみです。

 

私がお願いしているセラピスト・丸山和訓さんです。

cranio.malzack.com

 

もっと正しくもっとわかりやすく

クレニオセラピーについて知りたい方は是非ページご覧になってください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村