minimalism on my mind

元占い師あざみこがミニマリズムについてあれこれ吐き出します。

食べ物別消化時間を知る:揚げ物チャレンジ21日目

f:id:motouranaishi:20181106111002j:plain

 

引き続き次男はお休み。

軽い気管支炎と診断されました。

 

思えば会社の同僚はみな鼻声でしたw

そういえば私も風邪ひいたしw

 

平成最後の冬、何事もなく終えたいものです。

平成最後の〇〇ってフレーズ、やたらと好きなんですw

 

今日は自分で作ったミネストローネと焼き芋を食べました。

羊まみれ期間を経て、軽くて優しいものを欲していますw

 

お肉って素敵ですが、やっぱり胃にずしんときますね。

身体も重い感じがします。

いや、食べ過ぎて太った説もありますがww

 

人間にとって一番疲れる行為は「消化」らしいです。

 

果物→だいたい40分

野菜→だいたい2時間

炭水化物→だいたい8時間

たんぱく質→12時間から24時間

 

私の大好きな映画バックトゥザフューチャーの上映時間は1時間56分。

野菜の消化はバックトゥザフューチャーを見終わってもギリギリできませんw

 

お肉や魚を消化するまで飛行機から降りれません!

なんて企画したらブラジルとか行けちゃいますねw

経由経由でイギリスもアリですねw

あとは…アフリカあたりも魅力的です。

 

…旅行の話じゃないですね、すみませんw

 

と言うかたんぱく質ってことは、卵もブラジルくらいかかるってことですね。

卵かけご飯、飲むのは一瞬、消化は一日ってことですよね。

何だか損した気分w

 

って感じで、消化に時間のかかるお肉を食べ続けると身体は重いし腰肉もつく訳です。

 非常にまずい。

 

ちょっと野菜メインに移行して、身体の調子を整えていこうと思います。

そこで焼き芋かいwwってなりますよねw

 

昨日、長男の保育園で焼き芋大会があったらしいんです。

 

私と一緒で、好きになったものはとことんの長男。

空前の焼き芋ブーム到来です。

 

とはいえ毎食焼き芋って訳にはいかず。

その分を頂戴した訳です。

 

自然な甘さはギリセーフとしますが、うんざりする程甘くて飽きてしまいましたがw

 

小さい時に食べていた焼き芋の5倍は甘い気がします。

最近の焼き芋は甘いんだなーと感じました。

 

煮込み料理がおいしい季節。

どんな野菜を煮込んでやろうか。

 

何はともあれ美味しかったです。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村