minimalism on my mind

元占い師あざみこがミニマリズムについてあれこれ吐き出します。

【90分断「捨」離】衣装ケース1つで11月を過ごす

f:id:motouranaishi:20181106191453j:plain

私?

服持ってませんよ?

 

なんて言ってた自分を殴りたいですw

ゴミ袋一袋くらい処分しましたw

 

ミニマリズムは数ではありませんが、改めて見ると無駄なモノが増えていました。

 

と言うより、

残してたけど全然使わなかったモノと言った方が良さそうです。

 

やっぱり残そうかなと思ったものは、やっぱり使いませんねw

すぱっと処分できました。

 

ちょっとイメージを変えたい。

紺色とは違う色を着たい。

 

NewMeを期待して冒険したものもサヨナラでした。

結果、今着ているレギュラーのみ残して後はサヨナラ。

 

  • 紺色のトップス
  • 灰色のトップス
  • デニム
  • 紺色のチノパン
  • 赤い靴下

残っているのはこんなもんです。

あとはTシャツなのかセーターなのかの違いくらいなもんでw

 

夏物はスーパーのビニール袋一つに収まりましたw

我ながら結構ヤバいw 

 

でも、すでに私の中には定番ができつつあるように思います。

そう、学芸会の幕みたいなワントーンですw

 

学芸会…?と思った方はこちら↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

元々ファッションとかオシャレがめちゃくちゃ苦手です。

定番のもの以外は目のピントが合いませんw

 

もし私がオシャレが好きだったら…もっともっと迷ったことでしょう。

 

良かったオシャレじゃなくてw

学芸会の背景役万歳w

 

自分のモノをどんどん減らすと大好きが見えてきます。

自分が憧れるスタイルが浮き彫りになります。

 

改めて、なりたい自分像も輪郭がより強調されてきました。

 

ミニマリズムは区別と強調。

ミニマリストしぶさんの言葉が沁みます。

 

一日中引き上げられず、ずーっとだしの中にいたおでんくらい沁みますw

高野豆腐より染みてますw

 

モノを処分してもっと自分を研ぎ澄ましたい。

そう思った結果。

 

残すと決めたものをさらに分けて衣装ケース1個にぶち込みました。

今月はココに入れたものだけで過ごしますw

 

アウターは除きます。

もけもけパーカー入れたら、もう何も入りませんからw

 

コレで12月まで過ごせたら、さらに処分して同じ服しか着ないようにします。

目指せアザミコ・ジョブスw

 

すでにバリエーションの呪縛から解放されている私。

バリエーションを否定するフェーズに入りそうです。

 

それが同僚にバレなかったら笑えますw

誰も人のことなんて見てないよ!も証明できますからw

 

揚げ物チャレンジ終わったら、衣装ケースチャレンジ始めます。

バレたら即終了!なんてつけて、youtubeぽくしてみようかなw

 

まだまだいける。

まだまだ新しい世界が待ってる。

 

そんなワクワクを感じた処分でした。

次は…修行僧の服と書類関係を攻めていこうと思います。

 

修行僧の服は触らない予定でしたが、修行僧に聞いたら処分しても良いよとのことだったので一緒にやろうと思います。

 

我が家一、服が散らばって保管されている修行僧。

彼のお洋服で我が家の動線がガラリと変わりそうです。

 

引っ越しもしてないのに引っ越しくらい楽しみです。

平成最後←の年末は我が家史上最高にすっきり過ごせるやもしれません。

 

楽しみ楽しみ

むふふふ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村