minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【嫌いなことリスト】時間泥棒から人生を守れ!

f:id:motouranaishi:20181107202532j:plain

嫌いなことリストを掘り下げるシリーズ第二弾。

モノ・時間編です。

 

嫌いなことリスト全体はこちらから↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

嫌いなことリスト、カテゴリー分けがすっごく難しかったです。

大好きリストはさくさくカテゴリー分けできたのに不思議。

 

なので、もしかしたらうまくカテゴリー分けできてないかもしれませんw

そこはご理解とご了承を賜れますと幸いです。

 

では、いってみよう。

 

▼▼嫌いなモノ▼▼

snow

→写真嫌いの私からすると、そこまでしなくても良いじゃんと思ってしまうw

 

請求書

→ポストに入ってるとテンションがた落ちですw


ふきん

→すぐ臭くなりますよね、あいつらw


ある日突然片方だけになる靴下

→探すのが死ぬほど面倒でイヤですw

 

賞味期限の切れた食べ物

→処理がめんどくさいのと罪悪感がひどい

 

飛行機のエアーポケット

→海外でエアーポケット地獄を体験してからと言うもの、地獄並みに嫌いですw

 

ばらばら過ぎて共通点が見つかりません。

めんどくさがりなことはわかりますがw

 

▼▼嫌いな時間▼▼

用事以外で盛り上がるLINEグループ

→時間泥棒だと思っています、興味がないw


病院の待ち時間

→時間泥棒。ネットで待ち時間わかるヤツ全ての病院に導入して欲しいw


長電話

→時間泥棒。最後の方絶対になぁなぁになるしw


夜泣き

→今でもたまにあると寝たふりしたくなりますw身体的にきつい

 

飛行機に乗っている時、子供がギャン泣きしている時に着陸態勢に入る瞬間

→地獄ですw


一次会終わった後にお店の外出て、二次会どうするー?ってなる時間

→時間泥棒。空気読まずにさっさと帰っちゃうタイプですw


仕事中に不必要な雑談

→時間泥棒。仕事中は仕事だけに集中したいタイプw


周りに合わせて思ってもないことを言う時間

→時間泥棒。つまらないことに時間を割くのは勘弁です。人生短いw

 

洗濯ものを取り込んだは良いものの、畳む時間がない時

→部屋がぐちゃぐちゃになる一番の原因。本当に嫌だw


洗濯ものを干す時

→洗濯ものを干している時、結婚したことを後悔しますw辛いw

 

あからさまに時間泥棒系が多いですねw

待つこととか、やってることと関係のないことも大嫌いなようです。

 

これは自覚ありますw

時間泥棒、めーっちゃ嫌いですw

興味がないことに費やす時間は全部時間泥棒ですw

 

今はやりたいことがいっぱいあって、

時間がお金よりも大事だと何となく感じ始めていて、

人間関係に対する考え方も変わってきたからそう思うのかもしれません。

 

夢中になれるものに時間を使いたい。

自分が楽しいと思うことに時間を使いたい。

 

そのために家にあるモノをばっさり処分している自分からすると自然な気もします。

あとは、時間泥棒されることにも敏感になってきましたw

 

確認し直さないとよくわからない引継ぎは死ぬほど嫌いですw

変に時間を取られる質問もちょっと苦手になってきましたw

 

「これってどうしますー?」みたいなヤツ。

自分はどうするかを考えてから聞きに来いよー!って言っちゃうw

 

「エクセルで印刷するのってどうすれば良いんですか?」とか。

自分で調べてやってみて、それでもダメなら聞きに来いよー!って言っちゃうw

 

…書けば書くほどイヤなヤツですね、私ww

でも、現実世界の私はこうなのでブログで猫被っても仕方ありませんw

 

だから、自分も時間泥棒には絶対になりたくありません。

時間泥棒になっていやしないか、毎日結構ドキドキですw

 

でも、こういった心がけで

自分と相手の時間を大事にできる良い関係が築けるんじゃないかと思います。

 

お互いいつかは死にます。

それに一日は24時間しかありません。

 

なら、有意義な時間を過ごせるように互いに工夫するのが、

相手に対する究極の思いやりのような気もします。

 

それが伝わらなければ意味はありませんがw

 

皆さんの周りに時間泥棒はいませんか?

皆さんの貴重な時間を奪われているなら、それはどうにかして欲しいですw

 

好きな人と過ごす一時間も

しょうもない同僚の愚痴をいやだなーと思って聞く一時間も

人生の60分に変わりはありませんから。

 

私は皆さんの時間泥棒になってはいませんか?

めちゃくちゃ気がかりです。

 

せっかく読んでもらえるなら、時間泥棒にならない記事を書く。

これが私の目標です。

 

最終的にはユニクロの柳井さんくらいの価値をお届けしたいですw

逆にめーっちゃ時間かかりそうww

いつになっても良いから…精進しますw

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村