minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【嫌いなことリスト】究極の選択と自分が自分でいる理由

f:id:motouranaishi:20181108063911j:plain

【嫌いなことリスト】シリーズ第三弾。

スタイルについてです。

 

こんな服はイヤだ!

こんな服は着たくない!

 

って感じのカテゴリーです。

思いつくままに挙げたのに、掘り下げると確かにwってものばかりでした。

 

▼▼流行編▼▼

シースルーバング

→芸能人のシースルーバングすらオシャレに見えない

 

厚底の靴

→厚底の靴で美しい!と思ったものに出会ったことがない

 

ここ数年でまたシースルーバングと厚底靴を見かけるようになりました。

が、全くそそられません。

 

元々流行に興味がありませんが、この二つは特に謎ですw

誰か私にこの二つの良さをご教授くださいw

 

▼▼生き方編▼▼

スーツ 

→着ると背筋がしゃんとするとかではなく、ガチガチになってしまいますw

完全に着慣れていないww

と言うより、就職活動の頃からスーツは大嫌いです。

「スーツを着る仕事はしない」っていうのは自分との約束です。

 

▼▼コンプレックス編▼▼

太って見える服

肩幅が広く見える服

→私、めちゃくちゃ肩幅広いんです。

男友達に「あざみこの肩幅が欲しい」と何度言われたことかw

 

それに痩せたら肩幅狭くなるかと思いきや、全然広いままですw

骨格診断しまくって、肩幅が狭くなる服の形を探したくらいですw

 

出来るだけ肩幅を狭く見せる服をチョイスしますが、大地雷を踏むことも。

死ぬほどテンション下がります。

心が冬のイギリスみたいな空模様にww

 

 フリル 

 レース 

→昔から可愛い系とかふわふわ系の服がびっくりするくらい似合いません。

男顔故の宿命でしょうw

自分からは絶対に選ばないし、それにコイツらは私の肩幅を広く見せるんですw

故に着ませんし、自分が着るのは嫌いですw

 

▼▼お節介編▼▼

他の人のミニスカート

→見ていてハラハラしますw

風邪引かないかな?とか階段大丈夫かしら?とかw

おばちゃんに近づいた証でしょうかw

 

ダサいタトゥー

→一生もんなんだから、もっと考えなよ!って思うデザインを見ると、悲しくなるというかこっちのテンションが下がりますw

これは本当にお節介w

美しないなーって思っちゃうw

 

▼▼清潔感編▼▼

髪の毛プリン 

→そういう女性を見ると悲しくなりますw

綺麗になりたくて染めたはずなのに、結果それがクビを締めてるよって言いたいw

プリンになるのがイヤ過ぎて22歳以降髪の毛は染めてません。

と言うより、黒髪以外に似合う髪の毛の色がないように思いますw

 

のびっぱで取れかけのジェルネイル

→悲しくなる女性第二弾ですw

忙しくてリペア行けないんだろうけど…だったら自分でやったら?って思っちゃう。

爪は絶対に生えてくるものだし、せっかく綺麗にしてもらったのに結果(略

 

ジェルネイルをやってた頃、一本取れたら速攻リペアしに行ってた気がします。

ホントは根本が伸びてくるのも嫌だったw

恐らくジェルネイル向いてませんw

 

▼▼神経質編▼▼

お化粧や髪型が崩れること

→髪の毛プリンやジェルネイルと共通するかもしれませんが、せっかく綺麗にしてもらったらできたてほやほやの状態を維持したい思うタイプですw

口紅取れるのが嫌で、水一滴も飲まなかったことありますw

 

ずっと完璧でいられないなら、最初からしない。

私が滅多にメイクしない理由はここにあるのかもしれませんw

 

化粧って崩れるからしないとかDEADorALIVE級の二択ですねw

 

こう見ると、私はめちゃくちゃ完璧主義なめんどくさがりなのかもしれません。

めんどくさがりの完璧主義なんて付き合いきれないww

汚れるの嫌いで地に足つけないナマケモノみたいw

 

 ただただ自分の神経質さを晒した記事になりそうですw

 

 

自分の見た目に関して言うと

 

  • 細く見られたい
  • 取れたりした時に、どこかに行かなきゃいけないものは向いていない

 

コレが二本柱になっているのかもしれません。

 

確かにw

 

まつエクもやりたいですが、取れるのが嫌で行ってません。

爪も基本は自分でやるし、取れても目立たないものばっかりチョイスします。

髪の毛も基本オーダーは「3か月伸ばしても変にならないヤツ」ですw

 

綺麗でいることより、完璧じゃなくなった時の悲しみの方がデカいんでしょうw

なかなかめんどくさい人間ですw 

 

でも、私にとってメイクやオシャレは年に一度か二度思い切り楽しむもの。

それで良いと思っています。

 

そう思う根源が見えてちょっと嬉しいですw

完璧主義とか神経質ってのは気にくわないところですがw

 

嫌いなスタイルを掘り下げると、心の根源が見えたような気がしますw

 

嫌いなことリスト100は作らずとも、嫌いなスタイルは作ってみるべきと思います。

自分が自分でいることに納得できるかもしれませんw

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627