minimalism on my mind

元占い師あざみこがミニマリズムについてあれこれ吐き出します。

汁物の祟り(This is 自業自得):揚げ物チャレンジ23日目

f:id:motouranaishi:20181108201332j:plain

 今日はお家から持ってきた野菜スープと玄米おにぎりを食べました。

お肉の消化時間効果、じわじわ続いていますw

 

そして、本日の教訓は二度と家から汁物を持ってこない、です。

 そもそも私が全部悪いんですがw

 

 事の発端は昨日。

 

久しぶりにめっちゃ料理したので食べないかん!と思い、

自分で作ったスープを会社に持ってったんです。

 

がしかし。

 

そのスープに一日の気力を全て持ってかれました(笑)

 

汁物運び、尋常じゃない程神経使いますねw

出前で普通にスンドゥブとかたまごスープ届けてくれてすけど、あの人たち天才ですw

 

もっと感謝と喜びの気持ちと共にお出迎えしようと思いました。

もう…げっそりww

 

げっそりしたのは、明らかなる失敗が3つあったから。

もー、私本当にバカですw

 

▼失敗その1.欲望の問題

 めっちゃ美味しそうだから容器に沢山入れちゃいましたw

 

▼失敗その2.容器の問題

 うちにちゃんとしたフードコンテナがなくてですね。

お漬物とか入れるようなタッパで持ってきてしまいましたw

 

しかもスープだくだくw

出前よろしくラップでぐるぐるにしたものの、蓋がちゃんと閉まらない。

 

めっちゃ急いでいたので結局そのままです。

あーもうーバカ過ぎるーw

 

▼失敗その3.運搬の問題

そんなだくだくのタッパを鞄に入れられる訳もありませんよねw

かつ、水平を保ちやすいように紙袋で持ってきました。

 

が、これもこれでバカでしたw

 

朝家を出てから会社に着くまで気が気じゃありませんw

 

満員電車に揺られてる時間がいつもの2倍は長く感じました。

読んでた本もまともに頭に入って来ないw

何なら濡れたら嫌だなーと思ってパソコンも置いてきちゃいました。

紙袋持ってるから関係ないのにw

 

「私はだくだくのスープを持っている」

これだけで、身体も脳みそも全部左手に持ってかれました。

 

ホント、見えないロープでくくられたみたいw

ちょっと軽めの洗脳実験受けてる気分にすらなりましたw

 

自分のお家で持ってきたものを持ってきたら、お金節約できるかもしれない。

 揚げ物チャレンジにとって変わる新しいチャレンジ発見か!?

 

そう思っていましたが、予想以上にストレスが多すぎますw

ストレスを抱えながらお金を節約するくらいなら、別で節約しますw

 

  • ちゃんとしたフードコンテナを買う
  • 汁物は持ってこない
  • せめて鞄に入れる

 

どれも今の私にはピンときません。

 

フードコンテナを買ったって、夏場は食中毒が怖いから使わなくなります。

 家で作るスープが大好きなので、持ってくるなら汁物が良いんですw

 鞄に入れてリュックビチャ男になったら、それこそ会社行けませんw

 

かろうじて、汁物以外の物を持ってくる努力をすることにします。

 続いたらフードコンテナ買おうかな。

 

頑張って神経すり減らして持ってきたご飯はそれはそれは美味しかったです。

 

報われました。

 

今日も美味しかった。

ご馳走さまでした。

 

明日は何を食べようかな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627