minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【10分断「捨」離】2018年残りのゴミ回収日調べて気づいた。我々にもう時間はない。

f:id:motouranaishi:20181109062332p:plain

一昨日から滞っている10分断捨離。

家のことやったり、残業等々で進んでおらず。

 

Twitterで一日三捨というハッシュタグを見かけました。

あー…処分しないと…と思いつつ…進みませんw

 

理由は恐らく大物に手を出してしまったから。

案の定、修行僧(旦那さん)の服を引っ張り出さなきゃで止まっております。

 

私には時間がないんだw

もう来年はやってきてしまうんだw

 

と言いつつ進まないので、

自分に喝を入れるべく、2018年にあと何度処分のチャンスがあるか調べました。

 

処分のチャンス=ゴミ収集の回数です。

モノをばっさばっさと処分するのは良いんですが、タイミング間違えると処分するものの山ができちゃうんですよねw

 

綺麗になったはずなのに、そう思えないトラップw

なので、理想はできる限りゴミ収集の前々日からモノを処分すること。

私はそう決めています。

 

さぁ…断「捨」離チャンスは何度来るのか!?

 

可燃ゴミ

15回(週二回)

f:id:motouranaishi:20181109060759j:plain

引用:東京都杉並区・ごみの出し方分け方

 

 

不燃ゴミ

4回(月二回)

f:id:motouranaishi:20181109060931j:plain

引用:東京都杉並区・ごみの出し方分け方

 

 

【古紙・ペットボトル】

8回(週一回)

f:id:motouranaishi:20181109061026j:plain

引用:東京都杉並区・ごみの出し方分け方

 

 

【びん・缶・プラスチック製容器包装】

7回(週一回)

f:id:motouranaishi:20181109061131j:plain

引用:東京都杉並区・ごみの出し方分け方

 

ヤバい。

思ってたより少ないw

 

おーい乾電池君!!

君と4回おさらばしたら、もう2019年なのか…!

 

え、ヤバw

全然時間ないw

 

修行僧の服が大物で、全然手つけられないんっすよねwへへw

とか言ってる場合ではなーい!

 

私の理想の年末を叶えるチャンスはもうこれしかないってのかい…!

 

仕事納めした翌日、

 

空間の余白が必要なモノたちの美しさを引き立てる中、

 

一年のお金稼ぎから解放された喜びと共に

 

大掃除せずとも綺麗な部屋でゆーっくりご飯食べて、

 

子供たちとちょこっと散歩とか行って、

 

実家に帰る準備して、

 

お布団とかリビングに持ってきちゃって、

 

子供たちとぬくぬくしながらジュラシックパーク見る。

 

次の日には綺麗な部屋ともおさらば。

 

いざ海鮮祭りの地、我が実家へ。

 

これができないってのかい…!?

 

非常にまずいw

憧れの年末が雑多なモノ片付けに追われることになってしまう。

 

子供たちが遊びまくる中、泣きそうになりながらモノの処分。

 

協力してくれない我が子に絶叫レベルの怒りをぶつけ、

 

子供たちは狂ったように泣き叫ぶ。

 

ゴミなんて当然出せぬまま。

 

2018年のやり残したことのようにたまったモノを横目に、飛行機に飛び乗る。

 

THE・END

サヨナラ2018年。

 

…こんなのイヤだー!ww

言い訳してる場合じゃないw

 

幸い、今日は古紙とペットボトルと不燃ゴミの日。

今日を逃したら残り3回…。

 

ゴミと捨てられるモノ処分しないと。

1分でも良い、やるんだ私…!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627