minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

佳境にして思わぬ刺客:揚げ物チャレンジ24日目

f:id:motouranaishi:20181109234329j:plain

 今日はピクルス・チョリソー・玄米を食べました。

 

家から持ってきたものは無し。

すこぶる爽やかに過ごせました。

 

我ながらナイス判断です。

朝から雨で手が一本塞がってたからw

 

これでだくだく野菜スープ紙袋包みなんてこさえていったら

両手使えなくて即帰宅だったでしょう。

 

揚げ物のない生活にもすっかり慣れてきて、もう揚げ物の誘惑はないなー。

 

ブログのネタにならんけど、良いこと良いこと。

 

と思っていたら。

スパイシーチキンマックナゲットばりの強敵が現れました。

 

これは手ごわい。

太刀打ちできる自信がないですw

 

これ。

カルビー史上分厚いポテトチップスです。

www.youtube.com

 

唯一の救いは長野県と新潟県の限定販売なとこ。

 東京で限定販売されたら買い占めるところでしたw

 

私、ポテトチップス大大大好きなんです。

独身で今より体型に寛容だった頃、休日前の楽しみがありまして。

 

仕事帰りにドン・キホーテでポテトチップス3袋くらい買い込んで家で一人試食会開くことだったんですw

 

試食会に参加できるポテトチップスには条件がありました。

 

厚切りであること

(私の中で日本ポテチの厚切りは薄切りだったので基本的に参加不可)

 

珍しいフレーバーであること

(私の中でソルト&ビネガーはノーマルフレーバーだったので参加不可)

 

大容量であること

(高級ポテトチップスはだいたい動物ビスケットサイズなので参加不可)

 

以上3つの条件、さらに厳しい審査のもと、

美味しいポテトチップスが選り分けられていたんですw

 

これは太りますw 

しかも当時、会社でウィリーウォンカのチョコレート毎日一枚食べてましたw

 で、仕事終わりには修行僧が働いてたパブに行ってどでかパスタと揚げ物平らげると。

 お休みの前日にはこれに追加でポテトチップス試食会してた訳ですw

 

思い出せば出すほどひどい食生活です。

デブまっしぐらww

 

人生史上最重量もちょうどこの頃。

どう転んでも痩せる訳ないですw

 

しかもこれで夜勤してたんですww

 

真夜中にチョコ板食べて、

朝の5時ぐらいにどでかパスタ平らげて、

8時過ぎにポテトチップス爆食いして寝るっていうw

 

よく死ななかったな、私。

逆にすごいですw

 

さすがにこんな食事に戻りたいとは思いませんが、

未だ脱しきれないポテトチップスの誘惑。

 

特に辛いのと分厚めなのが店頭に並ぶとドキッとしますw

心なしか「食べてみてよー」なんて声も聞こえる気がするくらいw

 

ただ、ポテトチップス系はそこまで辛くないんですよ。

めっちゃ辛いかな?と期待を込めて食べると少しがっかり。

これを結構繰り返していますw

 

厚切りもこれ!といったのに出会えていません。

セブンイレブンの厚切りポテトチップスが暫定一位って感じですw

 

ポテチフリークとしてこの厚切りは試さない訳には参りません。

でも、これで食べちゃったら後戻りできなくなりそうですw

 

皆さんはどんなポテトチップスが好きですか?

 オススメあったら教えてください。

 

っていかんいかん!ww

私は今ポテトチップスも食べられないw

 

ポテトチップス食べると体型がゆるっとするのは知ってるので、

とりあえず食べないことが当たり前になるまで控えますw

 

揚げ物チャレンジの良いところは、

身体に悪いことは明らかなのに誘惑に負けて食べちゃうのを防げることです。

 

ポテトチップス狂いに悩んでらっしゃる方がいたら、揚げ物チャレンジオススメしますw

 

今日も美味しかった。

チョリソーめちゃくちゃ辛かった。

 

ご馳走さまでした。

明日は何を食べようかな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627