minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

私にとってSAINTLAURENTより価値のあるお財布

今朝は長男のワガママが爆発して、私の地雷を踏みました。

次男はイヤイヤのマシンガンを打ち、私は怒りのロケットランチャーで応戦しましたw

 

長男のワガママの原因は、朝持っていく飴ちゃん。

自分で飴ちゃんを選びたいとワガママが爆発したんです。

 

これはどう?これはどう?と聞いても全然だめ。

最終的に彼が選んだのはシロップ付きキャンディという謎の物体。 

f:id:motouranaishi:20181110110026j:plain

引用:イオンストア

 

飴ちゃんに酸っぱいシロップをかけて食べるらしいです。 

 

意味わからんww

シロップ固めたもんにシロップかけてどうするw

 

それより保育園に行くまでに食べきれないし、行儀が悪すぎる。

ということで即却下しましたw

 

でも、彼なりに飴ちゃんのこだわりがあるんだなーと思いました。

もちろん、長男と別れて冷静になって考えた後に、ですがw

 

で、また思い出したのはミニマリストしぶさんの言葉。

 

誰かが決めた、いい物を消費するより、

自分が決めた、いい物に囲まれて生活するほうが、よっぽど心地いい。

 引用:ミニマリストしぶ・手ぶらで生きる

 

私がそうであるように、彼も自分が決めた良いものをしてたんだなと。

ミニマリズムで切り取る子供の行動は面白いです。

 

それはさておき。

改めて自分の持ち物を見回して、この言葉が最も似合うものを見つけたんです。

 

昨日ご紹介した私のお財布。

motouranaishi.hatenadiary.com

 

その前に使っていた私のお財布がこれ。

f:id:motouranaishi:20181110104425j:plain

4年前の私から悲鳴が聞こえてきそうですw

こんなの持つとか昔の私は絶対に思っていないはずww

 

もともとお財布大好きっこだったんです、私。

 

お財布も自分を表現するモノのひとつだったから、

ハイブランドではないものを半年くらいの周期で変えてました。

 

マークジェイコブスとかフルラとかケイトスペードとかw

それがある日、突然こうなってしまったんですw

 

最初の理由は、お財布を鞄から出し入れするのが最高に面倒になったから。

 

イヤイヤ期の子供と手をつなぎ、抱っこ紐で赤子を抱えていた当時、

リュックからお財布を取り出すなんて至難の業でした。

 

二宮金次郎があのままの状態で道路に落ちてるゴミ拾うくらいの難易度ですw

 

もうイヤだ。

ポッケからパパっと取り出せるお財布にしよう。

 

そう思って適当に100円ショップでこの形を購入。

そしたら病みつきになって、このまま過ごすようになっちゃいましたw

 

今の私にとってお財布は、お札とカードのための入れ物ですw

  • L字ファスナー
  • ポケットに入る
  • 無くしても絶対に悲しくならない

 

これさえクリアしていればOK。

でも、ありとあらゆるお財布を探した結果、コレがベストだったんですw

 

一時、ブランド物のミニ財布が流行りましたよね。

さすがにビニールはまずいよな…と思って、結構色んなの見に行きました。

 

と言うか、お母さんに

「さすがにそれはやめなさい、買ってあげるから」と言われたんですw

 

せっかく買ってもらうなら…と思って、伊勢丹高島屋とか百貨店巡りました。

 

バレンシアガとサンローランとセリーヌあたりを見ましたが、

ビニールに勝るお財布はなく。

 

「ビニールが一番良いわ」とお母さんに伝えたらもう苦笑いw 

 

なんだかんだで3代目です。

私のJsoulBrothersだw

 

大多数の人からしたらセリーヌのお財布の方が圧倒的に良いと思います。

でも、私からするとビニールの方が何倍も何十倍も価値があるんですw

 

お買い物行く時にパパっとポッケに入れて出発。

こんなに身軽でいられる自分がめちゃくちゃ好きです。

 

出すのがちょっと恥ずかしい時もありますが、それしかないから仕方ありませんw

恥ずかしさ<<<<<<身軽な楽さ、です。

 

伊勢丹でお財布試させてもらった時にビニール出したら

店員さんが静かにびっくりしてましたw

ドッキリしかけたみたいで面白かったですw

 

もし、私が和製ウォーレンバフェットになっても、このお財布は絶対にやめませんw

宝くじで1億当たってもお財布はこのままです。

 

もしくはこのお財布を作っている工場を買って、

無駄にすんごいビニール素材で見た目は全く同じお財布を作りますw

 

まぁ…キャッシュレス生活でそのお財布すらポッケに入れてませんがw

私にとってお金の入れ物すら不要になっているのかもしれません。

 

皆さんどんなお財布使ってますか?

お財布に求める条件ってあります?

 

コレとコレ!っていう条件あったら教えてください。

お財布の中身よりもこだわりに興味があるタイプですw

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627