minimalism on my mind

元占い師あざみこがミニマリズムについてあれこれ吐き出します。

祝・150記事達成!ブログ初心者、いやド素人の悩みを吐露します。

f:id:motouranaishi:20181110133439j:plain

ブログを始めて明日で一か月。

150記事突破しました!

 

ブログで私が唯一コントロールできる数字は、ブログの記事数です。

 

自分は一か月にどこまで記事を書けるのか?

っていう実験をブログを始めた時からこっそりやってましたw

 

とりあえず100記事目標にしていましたが、あっさり突破してしまうというw

なら150だ!と隙間時間見つけてやっておりました。

 

目標達成できてよかったー。

一安心です。

 

ここで手を抜いたら、ペースが崩れちゃいそうw

ラジオも頑張りたいけど、年内はブログを中心にやっていく予定です。

 

このブログのテーマはミニマリズム

私自身、今持っているあれこれを減らしていきたい気持ちが強いです。

 

ただ、今増やそうかどうか迷っているものがあるんです。

それはブランディング力www

もっと言うとブログ用の素敵な写真。

 

私、写真を撮るのが本当に苦手で。

絵と同様、まったくセンスがないんですw

 

画像のないブログはつまらないので、基本はフリー素材の画像を使っています。

となると、ちょっとキュレーションサイトっぽさも出てしまったり。

 

でもないよりまし!

キュレーションブログだと思われても良い!

と使い続けること一か月。

 

また、新たな問題に直面しつつあります。

それは自分のテーマにあった写真を見つけるのが大変なこと。

 

綺麗な写真をアップすることが目的ではないからサクっと決めてぱっ!とあげたいのですが、無料のフリー素材サイトには写真の数に限りがあります。

 

良いのないよなー…って探している時間がもどかしく感じます。

 

そんな私を誘惑するのが有料サイトの広告ww

 

わかってるじゃんww

そう、その画像が使いたいのw

 

鼻先に大好きな食べ物くくりつけられている気持ちになりますw

 

たかだが画像だと思うと有料サイトは気が引けます。

でも、ネット上の私の分身のブランディングだと思うと有意義なお金の使い方です。

 

それに記事の内容に即した画像を使うことで、読者さんの読みたいものがすぐ選び採れるっていうのはすごく素敵です。

 

ブログをずーっと続けるなら腹くくった方が良いはず。

 

どうしようか。

どうしたもんか。

 

まずは有料サイトの説明をちゃんと読んで何ができる考えてみることにしようかな。

 

松竹梅の料金設定×一年〇〇円というのが私の判断を鈍らせますw

あ、実際に使ってる人の評価も調べよう。

 

ちょっと前進しそうな気がしてきました。

 

写真を上手に撮れるようになることもちょっと考えたんです。

先々やりたいこともあるし…なんて。

 

というか他のブログを見ていると本当に写真がオシャレ。

ミニマリズム系のブログを書いてらっしゃる方は本当に写真上手な人が多いです。

 

何でやw

モノを減らすと写真の撮り方も上手になるのか?なんて最初の頃は思ってましたw

 

でもこれはプロにお任せしようかなとw

どんなに練習したって良いカメラ持ったって、究極使い手の技術だと思います。

色々物事あるけど、私の中で一番の技術職はカメラマンさんなんですw

 

もしブログを読んでくださっている読者さんの中でカメラマンさんとお知り合いの方がいらっしゃいましたらご一報くださいw

 

ご飯の写真がめっちゃ美味しく撮れる方を探していますw

 

まぁそれはおいといてw

有料素材もちゃんと検討してみようと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627