minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【嫌いなことリスト】嫌いなことに学ぶ、運命の人の探し方

f:id:motouranaishi:20181111121810j:plain

 

嫌いな人を掘り下げると、運命の人の輪郭が見えるかもしれないって話です。

昨日、【嫌いなことリスト】態度編と生理的に無理だ!編を書きました。

 

こちら↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

こちら↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

いたく反省をしております。

イヤな気持ちになった読者さんがいたら、本当にごめんなさい。

 

あれは、私の経験談を垂れ流しただけでしたw

イヤな話をしただけでしたw

 

自分を掘り下げるための時間だったのに、過去を回想だけするだけw

ブログとしてどうなの?と思い、考え直しましたww

 

恐らく、

昔から大事な時間や有意義な時間を誰かに取られるのが嫌だったんだと思います。

やっぱり時間泥棒が苦手なのかもしれませんw

 

束縛がイヤなのは、大事な時間に干渉されたくなかったから。

 

恋愛より仕事が大事

恋愛より友達が大事

恋愛より何かを勉強する時間が大事

 

「俺と仕事どっちが良いんだよ?」なんて聞かれたら

「そらもちろん仕事ですよ」と言ってたと思いますw 

 

私にとって仕事は大人の学校。

お金以上に得られるものが多いものだから続けられているんです。

 

そういう意味で修行僧は別格でした。

だから、今があるのかもしれませんw

 

二人でえんえんyoutube見たり

くだらない話をして寝る時間がなくなっちゃったり

お互い納得いくまでただひたすらダーツしたりw

 

他の人同じことしたら「あの時間は…一体…」と思えるようなことも、

修行僧とならめちゃくちゃ大事な時間でした。

 

時間泥棒されても良い人。

それくらいの気持ちがあったのかなと今になって思います。

 

時間泥棒が嫌いな私が結婚を決めた基準は、

時間泥棒されても良いかどうかだったのでしょうw

 

あなたに時間泥棒されても良い!

だから結婚しよ!って発想にならなかったのは、自分が何を嫌いか知らなかったから。

 

これは嫌いなことを洗いざらいリスト化して掘り下げた結果だからでしょうかw

嫌いを漁ると、本当に好きなものを選んだ意味が分かったってところでしょうかw

 

いささか論理に無理がありますねw

…まぁ良いでしょう。

 

嫌いなことをされても良いと思える人。

自分の時間を取られても良いと思える人。

 

あなたにはいらっしゃるでしょうか?

 

旦那さんでもお付き合いしている人でもなくて良いと思います。

そんな人がいたら、その人こそあなたの人生を豊かにしてくれる人かもしれません。

 

おや…?

これって運命の人ってことではないか?ww

 

運命の人ってなぁに?って人がいたら、是非この記事を紹介してあげてくださいw

もしかしたら…その方の助けになるかもしれませんww

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627