minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【PASMOVS楽天Edy】楽天Edyの良いところ前半戦:キャッシュレス生活

f:id:motouranaishi:20181113212727p:plain

 

この武器と共にキャッシュレス生活過ごしています。

 

前回はPASMOの良いところを振り返りました。

motouranaishi.hatenadiary.com

 

今回は楽天Edyの良いところについて調べてみようと思います。

一度も楽天Edyを使ったことがない私。

 

楽天Edyとは?から勉強するつもりでやっていきますw

 

▼▼楽天Edyとは?▼▼

楽天がやってる電子マネー

PASMOと同じように、シャリーンとお会計ができる。

使ったに応じてポイントがたまり、自動で電子マネーに加算される。

 

▼▼楽天Edyの良いところ▼▼

  1. 電子マネーの中で使える店舗が最も多い
  2. Amazon楽天のオンラインショッピングで使える
  3. 家でも外でもチャージできる
  4. 専用機器を用意すればクレジットカードからチャージできる
  5. 携帯アプリで残高確認・チャージができる
  6. 使いたい時に定額チャージができる(決済はクレジット)
  7. ポイントがたまる
  8. クレジットに楽天Edyの機能がついていれば、カードをマルチ使いできる

 

ざっと見た感じ、こんなところでしょうか。

一個ずつ私の生活にフィットするか見ていきますw

 

1.電子マネーの中で使える店舗が最も多い

全国で55万か所以上使えるようです。

 

コンビニ

たいがいのドラッグストア

紀伊国屋書店

高島屋

タリーズ

ドトール

 

あたりでも使えるのはありがたいです。

伊勢丹が入っていなかったのは意外ですがw

 

ちなみに札幌駅一帯のファッションビルでも使えるそうです。

地元に帰った時困ることがなさそうw

 

2.Amazon楽天のネットショッピングでも使える

これは良い!

Amazon楽天は私のネットショッピング二大巨塔w

 

電子マネーが使えたら、買い過ぎを防ぐことができそうです。

消耗品はつい買い過ぎてしまうので、なかなか好印象です。

 

3.家でも外でもチャージできる

PASMOで現金チャージをするなら、駅かセブンイレブンしかないと思ってます。

だから出先で残額不足になったら結構ピンチw

 

家でもチャージできるというのは嬉しいです。

ただ、家でチャージとなると結局クレジット決済なのでちょっと微妙かな。

 

4.専用機器を使えばクレジットからもチャージができる

これは△です。

専用機器はUSBみたいなのでした↓

f:id:motouranaishi:20181113202745j:plain

引用:楽天Edy

 

これを買うことが面倒だし、結局クレジットカード決済です。

機器を買ったところで即子供のおもちゃ箱行きになってしまいそうww

 

家のモノを減らしているのに、増やすのはあまり考えられません。

増やすならもっともっと画期的なモノが良いですww

 

今のところ、ドトールで使えるのとネットショッピングで使えるのが魅力です。

でも…絶対に楽天Edy!!ってほどの気持ちの盛り上がりはありませんw

 

静かに盛り上がる感じ。

クラシックのコンサートレベルですねw

 

ビッグビーチくらいの盛り上がりレベルの魅力を待ってますw

ってことで、後半戦はまた次回の記事で!

 

読者登録は…そのまま!w

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627