minimalism on my mind

元占い師あざみこがミニマリズムについてあれこれ吐き出します。

【定番品】顔も身体も髪の毛もこれ一本。洗濯洗剤がなくなってもこれでOK!な石鹸

私の美を保つ定番品を紹介しようのお話です。

詳しくはこちらの記事から↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

 

第二位はドクターブロナーの石鹸です。

f:id:motouranaishi:20181114154044j:plain

引用:サハラオンラインショップ

 

顔・身体・髪の毛・洗濯何でも使える万能ソープです。

今の私の顔にはこれが一番合っているかなと思えるモノ。

 

ちょっとした旅行やヨガ行く時にも持っていきます。

これがあれば全身洗えるっていうのが素晴らしい。

 

初めて出会ったのは10年以上昔、ボディピアスを開けた時でした。

ピアスホールの洗浄用にとピアススタジオの方に薦めてもらったんです。

 

まぁ使い心地の良いこと。

気付けばピアス穴を洗うより洗顔に使ってましたw

 

紆余曲折経て、いっぱい浮気もしましたがコレが一番です。

 

私、洗顔には「さっぱり」を求めます。

何ならつっぱっても良いくらいww

 

泡立てスポンジを使えばしっかり泡立つし、洗いあがりさっっっぱりです。

UNOとかギャツビーとかよりさっぱり。

思春期の男子も大満足の仕上がりでしょうw

 

こってりメイクでなければこれでも落ちます。

クレンジングが必要な日焼け止めの手前くらいならこれでいけちゃいます。

 

キールズ・aesopからパスタ石鹸・酵素洗顔あれこれ試した結果、これが一番です。

気付けば我が家の定番になりました。

 

顔全体・鼻周りのざらつきが気になる時は、いつもより泡立てて泡パック。

これで皮脂もどぅるんどぅるんに落ちますw

 

一時アレッポの石鹸も使っていましたが、

使っている最中に洗いあがりがコロコロ変わるのでこっちを使うようになりました。

 

マジックソープはオーガニック原料から作られたオイル石鹸。

香りもそこまで強烈に残らず、お風呂あがりはほのかに香って良い気分です。

 

これを使い続けて牛乳石鹸の香りが苦手になりましたw

何だか香りが人工的?な感じがするんです。

 

香りの展開は12種類。

f:id:motouranaishi:20181114155036j:plain

引用:サハラオンラインショップ

 

夏はペパーミント一択。

それ以外はサンダルウッドジャスミンもしくは気分で選びます。

 

f:id:motouranaishi:20181114160608j:plain

 

夏はマジックソープのペパーミント以外使えません。

スースー加減にダダハマりです。

 

シーブリーズのもっと強烈なスースーバージョンってところでしょうか。

もろハッカの香りで、どんなに暑い日でもさっぱりできます。

むしろ寒さすら感じますw

 

夏のバブとこれ使ったらどうなるんでしょうかw

風邪引いちゃうかもしれませんw

 

フルーツや甘い香りが苦手なので、

サンダルウッド・アールグレイ・グリーンティがおススメです。

 

さんだるウッドに関しては、完全にインドのお寺の香りがします。

初めて子供に使った時は「くさいー!」と大パニックでしたw

 

一回だけ洗濯に使ったことがありますが、尋常じゃない量使うので勿体ないです。

でも、洗濯槽からマジックソープの香りがする不思議体験もできますw

 

私が感じる欠点は、この二つ。

 

  • パワフル過ぎることがあること
  • ポンプがついていないこと

 

他の洗顔せっけんよりも強めです。

だから使い始めは痛くなったり痒くなることもあるかもしれません。

 

中でもティーツリーは一番殺菌効果が高いです。

ピアス用にもらったものも、ティーツリーでした。

 

だから、肌が弱い方は水で薄めたりめっちゃ泡立ててから使うと良いかもしれません。皮脂はすぐに落ちるので、肌に泡を乗っける時間も少なくするとか。

 

ポンプがついていないので、使い過ぎてしまう時もあるとかないとかw

ポンプついていたら計画的に使い続けられるのになー…と思います。

 

杉並区イチ面倒くさがりの私は、一番デカいボトルをお風呂場に直置きですw

ボトルがシンプルでオシャレだから、画になります。

 

ポンプが使えるようになったら、もう言うことありませんw

最高の石鹸bestbuyとして改めてご紹介させて頂きます。

 

髪が短い時はお風呂場にこれ一本置いとけばどうにかなるっていうのも好きです。

マルチ使いできる優秀な彼、当分手放すことはないでしょう。

 

最近はナチュラルローソンにリップクリームが置いてあります。

オーガニックオシャレ小売り店でもバームとかソープを見かけます。

あとはドン・キホーテかなw

 

最近はとにかく一番大きなサイズなので、ネットで買ってます。

 

公式オンラインストアだとポイントがドカドカ溜まるし、

プレゼントキャンペーンもやっててなかなか太っ腹です。

 

回し者と言われても良い。

それくらい好きですw

 

気になった方はこちらをどうぞ。

オーガニックな原料についての説明やフェアトレードについても書かれています。

www.drbronner.jp

 

ドクターブロナーと言えば、ココナッツオイルも人気ですよね。

一度試しましたが、ここのココナッツオイルは味がワイルド過ぎてダメでしたw

 

ココナッツオイルも見れます。

是非要チェックでw

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627