minimalism on my mind

元占い師あざみこがミニマリズムについてあれこれ吐き出します。

ストレス発散に脳内一人暮らししていたら、全く同じ場所が現実世界にあった話

f:id:motouranaishi:20181114171933j:plain

世にも奇妙なことが起こりました。

タイトルをつけるなら、お部屋ドッペルゲンガーですw

 

私、辛いことがあったり子育てがしんどい時に絶対することがあります。

その名も脳内一人暮らしw

 

ミニマリズムが大好きな今、もし一人暮らしするなら。

それを徹底的にシュミレーションするんですw

 

どんな場所で

どんな間取りの部屋に住んで

部屋に何を置いて

どんな生活リズムして

何でどれくらいお金稼いで

…などなど、生活のありとあらゆる場面を妄想してその世界に住むんですw

 

病んでるw

間違いなく病んでるw

 

でも、そうでもしないとマジでやってられませんw

仕事くらいしか自分の時間がないので、寝る前くらい自由にさせて欲しいんですw

 

ちなみに今は都会編と田舎編、NY編の3シリーズがあります。

一番の夢はNY編ですが、やたらと細かくあれこれ考えているのは都会編ですねw

 

今までは間取りも脳内一人暮らしする度にコロコロ変わていましたが、最近ようやく部屋の間取りが固定されてきました。

 

  • 縦長で壁も床も真っ白な部屋。
  • 天井は比較的高め。
  • 大きめの窓。出窓があれば最高。
  • 小動物の穴倉をイメージしたいから狭ければ狭い方が良し。
  •  洗濯機はマンションの下とか近くにあるのを使う。

ざっと書いてこんな感じです。

 

あると嬉しいものはこんな感じ。

  • 出窓(パソコンとかはここで作業)
  • 姿見(そろそろ自分の容姿にも気をつけたい)
  • お風呂とトイレ(シャワーでも可)

 

さらにどんな場所にあるか?とか

どんな生活するか?とか書きだしたらキリありませんw

 

実際賃貸物件サイトとかで脳内一人暮らしと同じ間取り探したこともありますw

でも、やっぱりなかなか見つからず。

 

まぁそんなのないよなー。

実際今すぐ一人暮らしする訳じゃないし、いっかーと思っていた矢先。

 

とんでもないものを見つけてしまったんです…w

 

 

全く一緒!!

全く同じ!!

 

壁白い!

出窓ある!

縦長!

コインランドリーあるっぽい!

姿見…!!!

 

本当にゾッとしましたww

何故私が脳内で想像していたまんまの部屋が現実世界にあるのでしょう?w

 

私の想像がよくあるものならまだしも

賃貸サイト見ても一個も理想に近い物件はありませんでした。

 

こわーww

でも羨ましいww

 

私の桃源郷に居を構える方が現実世界にいらっしゃるんです。

羨ましいったらありゃしませんw

 

しかも24,000円w

任天堂スイッチより安いwww

 

時給1000円のお仕事なら

本気出しまくって丸一日でどうにか工面できそうです。

普通に働いたら、それでも3日で家は確保できます。

 

広さと言い、壁と床の白といいもう最高です。

今、私の中で世界で一番アツい場所ですww

 

現実を生きる私の夢と憧れで構成されている空間ですもんw

全てを投げ出してここに住みたいww

 

最近は次男の体調が戻らず、仕事に行けないわ機嫌悪いわでストレス溜まりまくりw

家は綺麗になりつつありますが、それでもどうにもならない気持ちを抱えていました。

 

毎晩寝る前に脳内一人暮らししてたから引き寄せたのでしょうかw

本当に引き寄せたいならめっちゃ想像しろって言いますしねw

 

この家の住人は大阪に住んでいらっしゃるミニマリストあつしさん。

めちゃくちゃオシャレなミニマリズム生活をされているように私の目には映ります。 

 

だって私の憧れの場所に住んでらっしゃいますしw

 

というかこの部屋を発見してのが今日、ついさっき。

その後すぐに即フォローした方なので詳細はわかりませんw

 

でも、ツイート内容はめちゃくちゃオシャレで洗練されていて素敵でした。

こんなスタイリッシュな目線で暮らしたいなと思うような方です。

 

しがない兼業主婦でも、こんな不思議なことがあるんですねw

めっちゃ背筋寒いけどエキサイトした瞬間でしたw

 

修行僧(旦那さん)に伝えたら

「あざみこが想像してることは、みんなが考えてることだからじゃない?」

なんて言われそうですw

 

それでも良いんです。

ドキドキワクワクできる瞬間があったんですからw

 

ミニマリストあつしさんのTwitterはこちらです。

twitter.com

 

写真から言葉から何から何までオシャレです。

写真撮るのが苦手で余計なことまで話す私とは大違いw

 

あつしさんのスタイリッシュミニマリズムの世界楽しんでみてください。

 

プライベート空間を記事にする許可をくださったあつしさん。

快諾してくださりめっちゃ嬉しかったです!

本当に本当にありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627