minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

甘いものがやめられない人に捧げる映画「That sugar film」:お菓子食べないチャレンジ

砂糖は悪魔。

砂糖はドラッグ。

 

甘いもの食べたい欲にあっさり負けた今、

そう表現される理由がよくわかります。

 

鍋底のこげつきのように、私の脳みそから離れませんw

甘味の恐ろしさから早く自分を解き放たなければ。

 

そしてきっと同じように甘いものをやめたくてもやめられない人もいるはず。

ということで、砂糖の恐ろしさ関する映画を3本ご紹介しますw

 

もはやセルフマインドコントロールですw

砂糖をトラウマにするしかないww

 

それくらい甘いものを欲する想いが強いと今日気づいたんです。

極端思考の私です、食べたら死ぬくらい自分に思いこませようと思いますw

 

まず一本目。

f:id:motouranaishi:20181117214042j:plain

「That sugar film」です。

「あまくない砂糖の話」とか言うこじゃれた邦題がついています。

 

個人的にタイトルのインパクからして英訳の方が好みw

パッケージ見てるだけで虫歯になりそうですw

 

ざっくり言うと、スーパーサイズミーの砂糖バージョンです。

 

被験者は自然食大好きなオーストラリア人。

この人、映画の監督さんですw

  • 1日の食事でティースプーン40杯分の砂糖を摂ること
  • 1日の摂取カロリーは実験前と同じ
  • 運動や睡眠などの生活習慣も実験前と同じ

 

この条件のもと、60日間毎日砂糖を摂取し続けます。

果たして彼の身体と心に変化はあるのでしょうか?

 

カロリーが変わらないんだったら、大きな変化はないのでは?

なーんて思ったらとんでもない結末が待っていましたww

 

家にあるお菓子、インスタント食品等々ゴミ袋にぶち込みたくなりますw

極端思考の私の場合は、ですがw

 

ティースプーン40杯って聞くとおぞましい量ですが、

なんと現代人が一日に摂取している砂糖の平均量らしいです。

 

食べ物や味は違えどシュガーポットに顔を突っ込んでぺろぺろしている状態ってことですねw

 

私たちが今の生活を続けたら2か月後どうなる?という未来がわかるってことですね。

 

初めてコレを見てトラウマになった記憶があります。

衝撃過ぎて連続で2回見ましたw

 

…が。

喉元過ぎれば熱さを忘れる、です。

人間だもの。

 

ってことで、もう一度自分にトラウマ植え付けようと思いますw

 

これくらいショックでも与えないと、ドトールやめられなさそうです。

 

ダイエットは明日からが座右の銘の方

甘いものやめる!と決めても、朝を迎えると甘いものが食べたくなる方

インスタント食品が好きな方

 

是非一緒に見ましょう。

これは素晴らしい教科書です。

 

そして感想を教えてくださいw

他の人の目にどう映るか気になりますw

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627