minimalism on my mind

元占い師あざみこがミニマリズムについてあれこれ吐き出します。

平日キャッシュレス・休日現金:キャッシュレス生活

f:id:motouranaishi:20181117222344j:plain

休日は現金が必要。

そう痛感する一日でした。

 

今日は長男の保育園行事で都内某所におでかけ。

現地集合だったのですが、そこ、大人だけ入場料が必要だったんですw

 

今日の所持貨幣200円。

入場料200円。

 

…セーフwwww

 

ズボラで良かった。

今日ほど自分のぐうたら度合に感謝する日はありませんw

 

コインランドリー用の貨幣を入れっぱなしにしてた私ナイス。

心の中で過去の自分にハグ&チューしましたw

 

と言うか調べておけよって話ですが、それは置いておきましょう。

マジで助かりましたw

 

思えば、休日は貨幣が必要なことが多い気がします。

 

こないだ次男と一緒に阿佐ヶ谷の商店街に行った時も貨幣使いました。

古くからやってるお店は取り扱いが現金のみだった気がします。

 

会社が都心のど真ん中にあるからか、

仕事に行ってる日は現金の必要性を微塵も感じません。

 

むしろ現金を使わない方が便利だなーくらいですw

 

ただ、お休みでどこかに出かけると現金の必要性が高くなる気がします。

都心からそんな離れていない阿佐ヶ谷ですら現金必須でした。

 

都心から離れれば離れるほど、現金の必要性が高まるのかなと感じます。

グラデーションみたいだなーって思いました。

 

私が知らないだけで

都心から遠く離れた場所にキャッシュレス王国があるのかもしれませんがw

 

30日間チャレンジに比べてゆるくやってますが、なかなか面白いです。

完全キャッシュレスで暮らせる場所とそうでない場所の境界が知りたいw

 

予定も何もない日ができたら調べてみようかな。

キャッシュレスの境界線を探せ!みたいにw

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627