minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

ミニマリストあるある考えたらインスタあるあるの謎が解けた話

f:id:motouranaishi:20181118153036p:plain

 

私はミニマリストではありません。

ミニマリズムが好きなだけです。

 

そんな私の独断と偏見でミニマリストあるある考えてみました。

 

 

▼インスタの投稿はだいたい持ち物か部屋の写真

 

白くて明るめな加工で投稿されている水筒を何度見たことかw

自分の持ち物を愛するミニマリストならではですね。

 

ユニクロの力を信じてる

 

高いものと安いものをミックスするのが上手な方が多いですよね。

どこかにユニクロを忍ばせている方多いイメージです。

白い背景に折りたたまれた服たちもインスタでよく見かけますw

 

▼お財布と鞄の中身紹介しがち

 

ふと思いましたが、何で私はお財布を紹介したのだろうかww

肌身離さず持っているモノだからかな?

 

見かけるお財布はイルビゾンテ・A.P.Cとハイブランドが多いかなー。

 

▼収納は無印かセリア、たまにダイソー

 

見えない収納すらオシャレな方が多い気がします。

私?基本はAmazonの段ボールですw

 

モノをしまうものにお金を出すのがバカらしいって思うタイプですw

しまえれば良いの、しまえればww

 

▼てか無印良品好き

 

好きです、無印w

 

▼チプカシも好き

 

持ってます、チプカシw

 

▼アップル好き

 

iphone持ってますw

が、パソコンはwindows派です。

 

▼無意識のうちにダイエット始めてる

 

身体の無駄=腰肉と浮き輪のようなお腹周りの肉です。

部屋より先にこっちを断捨離したいw

 

▼断捨離始めると、他の人のお家にあるモノがめっちゃ気になる

 

無意識で余白の多さ対決することもありましたw

我が家の方がモノ少ない♪ってw

そこは関係ないのにww

 

▼職場のデスクが雑然としている人を見ると「あー…」ってなりがち

 

頭の中もゴチャゴチャかなって思っちゃいますw

失礼極まりないw

片付けたくてうずうずすしながら過ごしてますなんて口が裂けても言えないw

 

▼断捨離の次は健康、お金、読書に走りがち

 

コンプリートwww

一通りハマりましたw

 

▼暮らすように旅したくなりがち

 

www

昨日、脳内で暮らすように香港旅したばっかりw

 

物欲なくなると観光の必要性がぐっと下がる気がします。

流行りも追わなくなったので、注目のお店の価値を感じないw

 

▼誰かを家に誘う前に「うち、モノ少ないから」って前置きしがち

 

お家に人を呼んで何度驚かれたことかww

ただ、ミニマリズム好きになって家に誰かを呼びやすくなったのも事実。

 

個人的にツボなのはインスタあるあるですw

モノいらないって言ってんのに、何でモノの写真撮る?って思う時期もありました。

 

でも、それを買うのにとんでもない時間費やしているからこそですよね、きっと。

いやそうだと信じたいですw

 

私のブログに持ち物の写真が少ないのは、絶望的に写真が下手くそだからw

そして、私の持ち物に興味がある人は少ないんじゃないの?っていう気持ちからです。

 

て言いつつ、美容定番品紹介してますがw

あれはもはや自慢の自己満ですw

 

あww

みんな自分が持っているモノを自慢したいのか!

謎が解けたー!w

良い収穫ですw

 

ミニマリストあるある考えたらインスタの謎が解けたというタイトルにしよう。 

何か当てはまるものありましたか?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627