minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

サンタさん、私に30万円分の時間をください。

f:id:motouranaishi:20181118201922j:plain

サンタクロース狂騒曲状態の我が家。

 

「サンタさんにね、〇〇買ってもらうの!」

「あ、やっぱやめた!△△にする!」

 

「あたいよーのくぅまー」

「さんたさんこいいつくぅのー?」

 

サンタさんへのメッセージビデオも作り、準備は完璧です。

好きなモノを買ってくれるひげもじゃのおじいさんを今か今かと待っています。

 

大人はと言うとサンタさんは来ませんw

別にどうってことなかったのですが、どうってことある事態が起きたんです。

 

それは私の大好きなniessingから送られてきた一通のお手紙。

クリスマスだよ、コレ買ってもらわなくて良いの?っていう手紙でしたw

 

niessingって何ぞ?って方はこちらから↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

コレっていうのは、ちょっと前に発売された新作リングです。

f:id:motouranaishi:20181118195327j:plain

引用:niessing
 

いや、欲しいですよ。

ドイツの芸術を一番近くで眺めたいですよ。

私のテンションをぶち上げるには最高すぎるモノですよ。

 

ちなみにお値段は300,000円からww

まぁ…頑張ってやりくりしたらいけなくはない。

別にもらえなくても、時間かけて自分でお金どうにかしよう…なんて思ってたんです。

 

が、しかし。

ミニマリズム大好きのミニあざみこが反論します。

 

だったら、動画編集のソフトとかサーバー代諸々に回した方が良いんじゃない?

だったら、香港の旅費にすれば?

だったら、子供ちょっと預けて2-3日自分の時間作れば?

 

なんて購買行動以外のお金の使い道ばかり提示してくるんですw

 

無意識レベルで、モノがくれる喜びが続かないことを感じているからでしょう。

30万円のものより、30万円で買える時間や自由や喜びが欲しいんだと思います。

 

やりたいことなくなったらniessingのアレ買おうかなw

必要なものにお金回せたら買おうかなw

 

なーんて、

最初はモノについて考えていたはずなのに、気づけば全然違うこと考えてました。

いや…欲しいんだけどなぁ…w

 

私はそうだと思うし、そのままで良いんですが…。

複雑な気分w

たまには欲しいモノをゲットして喜びを噛み締める妄想したいw

 

まぁ修行僧も絶対に首を縦には振らないでしょうがw

 

今、niessingの手紙を修行僧あての手紙に混ぜて本人が気づくのを待っています。

どんな反応するんでしょうか…検証してみますw

 

昔は、クリスマス時期になるとここぞとばかりにあれこれ買ってましたw

一年の自分へのご褒美とか言ってw

 

今の私にご褒美発想はありません。

ここまで変わるか?ってくらいの変貌ぶりですw

 

ミニマリズムが宗教だと思われても仕方ありませんねw

でも、私はそんな宗教めいたところも受け入れようと思いますw

 

クリスマス、あなたはサンタさんに何をお願いしますか? 

ぼーっとしてたらすぐ来ちゃいまっせw

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627