minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

近未来なご飯屋さんの決め方①:キャッシュレス生活

私とご飯に行きませんか?

未来を感じる面白そうなお店を見つけたんです。

二つ候補があるんで、決めてもらっても良いですか?

 

まずは一つめ。

ちょっくらアメリカまで行きましょうw

到着しましたのはココ!

f:id:motouranaishi:20181120153633j:plain

引用:eatsa

 

サンフランシスコにあるサラダカフェeatsaです。

3つの「なし」がウリの人気店なんです。

  • キャッシュなし
  • 行列なし
  • 店員さんなし

行列を許して良いのはディズニーだけだと思っている私には願ったり叶ったりですw

 

働いている人に会わない無人レストランなんですってw

ついにテクノロジーはここまで来ましたよw

 

f:id:motouranaishi:20181120154243j:plain

引用:yelp

 

メニューを選んでカードで払って…

 

f:id:motouranaishi:20181120154407j:plain

引用:yelp

 

ペットショップのケースみたいな場所に自分の料理が運ばれるのを待ちます。

基本はロボットが調理してくれるらしく、マクドナルドより早いんだとかw

 

f:id:motouranaishi:20181120154702j:plain

引用:yelp

 

自分の名前つきってのが特別感演出しますよねw

普段写真撮らない私も、ここだけではインスタに投稿しそうw

 

近未来型レストランとして開店当初は長蛇の列だったそうです。

でも、3つのなしでそこまで待たずに済んだと口コミに書いてありました。

 

でもね、私思ったんです。

これっておばちゃんのいない学食じゃね?ってww 

 

無人レストランがあるって聞いて「うぉー!!近未来!」と思ったんです。

ただ、オペレーションはどう見ても学食ww

 

そんなことをお客さんが気づいちゃったのか、

このモデルを他の会社に売る方に専念しようとしたのか、

 

全盛期にはアメリカに7店舗あったものの、現在は2店舗まで減ったそうです。

確かに便利そうだけど、近未来体験!がウリなら飽きちゃいそう…。

 

そして店員さんがいないのがちょっと悲しいなー。

 

人見知りなんだけど、全然知らない人にはガンガン話しかけられる私w

スタバとかで店員さんと世間話するのが大好きです。

 

おススメは何ですか?とか

お店の近くに面白い場所ありません?とか

話せないのが寂しいかなと。

 

それを差っ引いたら便利で素敵な場所と思います。

 

まず一店舗目、近未来型オシャレサラダ学食でした。

二店舗は次回の記事で!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627