minimalism on my mind

「減らす」をベースに色々書いてます。今は脂肪の断捨離が多めです。

【定番品】私の女子と無の時間を作るもの。それはネイルグッズ

何度もご紹介しているネイルグッズ。

全貌公開です。

 

私のネイルへのこだわりはこちら↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

女性らしい美容を何もしない私が唯一力を入れている場所、爪。

こんなモノを使って手入れしております。

 

f:id:motouranaishi:20181120222853p:plain

 

左から

 

  • 甘皮を取るヤツその1(爪の表面の甘皮を取る)
  • 甘皮を取るヤツその2(爪の表面奥の甘皮を取る)
  • 甘皮を取るヤツその3(押し上げた甘皮を切る)
  • 爪を削るやすりその1(細かいところ用)
  • 爪を削るやすりその2(爪の先端を整える用)
  • 爪を削るやすりその3(ザクザク爪を短くする用)

爪を短くするのと甘皮を取るのにそれぞれ3種類w

これこそどれか処分できるんじゃ…って気になってきました。

 

いやいや、全員レギュラーでスタメンです。

どれか一個でもない調子狂っちゃうw

 

以前は爪切りを使ってましたが、

私が不器用過ぎてゆっくりやらないと綺麗な形に切れないことが判明。

 

爪ってどうしたって伸びますよね。

伸びた後も綺麗な形のままにしたいと試し続け、やすり三種類に落ち着きました。

 

これで指が痛くなるくらい短くするのが私流w

ネイリストさんは指のことを考えて、ここまで短くしてくれませんw

 

でも私はギリっギリまで短くするのが大好きなんです。

好きなんですw

 

たまにめっちゃ痛くなりますが無問題。

指の状態を気にせずに好きなようにできるのが自分でやるメリットですよねw

 

でも親指は短くしません。

指が太くて短いので、ちょっとでも長く見せるために爪は気持ち長めに残します。

 

悪あがきですが、案外良い感じですw

親指で悩んでいる方はお試しあれ。

 

指が痛くなるくらい短くしたら甘皮除去のターンです。

不器用なりにYouTube見まくって何とかマスターしました。

 

手をお湯につけておばあちゃん並みにしわしわになるまで待つ

オイルをつけて甘皮を取るヤツその1と2で、甘皮を指のきわへ押し上げる

その3で甘皮を切る

 

ネイリストさん曰く、素人が甘皮を切るのは危険だそうです。

でも…私はやっちゃうw

たまに血だらけになっても無問題w

 

自業自得承知の上でやっちゃえるのも自分でやるメリットですよねw

 

で、最後に色にならない色を塗ります。

f:id:motouranaishi:20181120224528p:plain

 

左から

  • ネイルオイル(甘皮取る時と仕上げ用)
  • ukaのベースコート
  • greennailのシルバーキラキラ

彼らが爪に見えない爪を作ってくれる最強の組み合わせです。

苦節数年、やっと探しに探し当てた彼ら。

 

詳しくはこちらでどうぞ↓

motouranaishi.hatenadiary.com

 

普段はukaのベースコートのみ。

時間に余裕がある時にキラキラを塗ります。

 

が、最近長男がキラキラ好きなので、毎度キラキラを要求されますw

 

だからか、爪をやると長男は絶対に気づいてくれるんです。

ちょっと嬉しいww

気遣いできる男であれww

 

これで自己満爆発の爪が完成です。

爪をやってる時が唯一無になれる時間かもしれません。

 

ぼーっとしてるつもりでも気づけば何かしらしてますよね。

スマホ見ながらレンチンしてたりとかw

 

爪をやってる時は爪のことしかできないので、脳が解き放たれたように感じます。

私は爪を短くしながら瞑想してたのでしょうかw

 

たまにはネイルサロン行きたいけど、今はこれで十分かなー。

爪を自分でやる行為含めて大好きなのでw

 

ukaはマジでマジでおススメです。

人気過ぎて欠品が多いですが、それもまた巡り合わせチックで好きw

 

綺麗な手を演出したい方はチェケラです。

本当にコレは良いですよww

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

 

ラジオチャンネル始めました!

https://radiotalk.jp/talk/82627